お知らせ

2017年2月22日に発生した障害によるアイテム消失の補償について


2017/02/23 16:58:36
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2017年2月22日(水)定期メンテナンス後から、
同日2月22日(水)臨時メンテナンスまでの間、
ゲーム内の動作が不安定な状況を確認いたしました。

この期間にアイテムを消失された方へ、
以下の内容での補償を予定しています。

なお、該当のお客様につきましては、個別の調査が必要となりますので、
大変お手数をおかけいたしますが、下記の手順にてご報告をお願いいたします。

【補償対象となるキャラクター】
2017年2月22日(水)の定期メンテナンス後~2月22日(水)18:00の臨時メンテナンス開始時までの期間に、
障害によりアイテムが消失したキャラクター。

【補償の内容】
 ・個別調査に沿った消失したアイテムの補償

【補償をご希望される方のご報告方法】
お問い合わせフォーム「窓口① ゲームについて」より、必要情報を入力のうえ、ご報告をお願いいたします。
--------------------------------------------------------------

タイトル: 障害によるアイテム消失補償希望

※問い合わせ対応のゲームを選択で「マビノギ」を選択してください。
※お問い合わせの種類で「その他」をしてください。
※以下をフォームの入力欄に従って必ずご入力ください。


・NEXON ID
・マビノギID
・サーバ名      :該当のキャラクターが存在するサーバ名
・キャラクター名   :該当のキャラクター名
・お問い合わせ内容  :接続障害によるアイテム消失補償希望


 ※消失したアイテムの消失時間、アイテム名及び個数を明記してください。

 例
  消失時間:17:00頃
  消失したアイテム
   異世界の童話集 5個
   異世界のコイン 6枚
   

--------------------------------------------------------------

※複数のキャラクターにて問題が発生している場合は
 お問い合わせ内容にキャラクター毎の消失アイテムを明記してください。


【ご報告メール受付期限】
2017年2月23日(木) ~ 2017年2月28日(火)24:00受信分まで

【ご注意】
※上記以外の異なる窓口へのご報告は対応いたしかねます。
※複数のキャラクターで補償が必要な場合は、キャラクター名、サーバー名を
 それぞれ分けて記載してください。
 ご記載いただけていないキャラクターは、補償対象外でございます。
※リンク先のお問い合わせフォームを開くためには、メール認証済みの
 NEXON IDでログインが必要です。
※必ず問題の発生したアカウントでログインのうえ、お問い合わせください。
※ゲームについてにて「マビノギ」をご選択ください。
※フォームの入力欄に従って必要情報をご入力ください。
虚偽のご報告はご遠慮ください。明らかな虚偽のご報告は、本サービスの
 運営を妨害する行為とみなす場合がございます。

※情報に不備や不足がある場合、また調査の結果、お客様のご希望に添えない
 場合がございます。予めご了承ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

【追記】マビノギ公式ショップ「マビノギマーケット」第二弾商品販売開始のお知らせ(12/18 21:45追記)

2023/12/16

2023年12月13日メンテナンス以降に発生している問題について

2023/12/14

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/12/13

「シャドウリーパーボックス」販売開始のお知らせ

2023/12/13

『ワシミミズク』、『クリスマスアルパカ』ペットカード再販売のお知らせ

2023/12/13

新規オプションサービス販売開始のお知らせ

2023/12/13

「マビノギ公式生放送!ちょっと早いクリスマス会」実施のお知らせ

2023/12/07

作曲スキルと楽器演奏スキルに関連する著作物の取り扱いに関するご案内

2023/12/06

「猫の手“を”借りたいキャンペーン」に関するご報告とお礼

2023/11/29

「フロストロードボックス」販売開始のお知らせ

2023/11/29

「MABINOGI PARTY 2023」の当日に関するお知らせ

2023/11/24

「MABINOGI PARTY 2023」ライブ配信のお知らせ

2023/11/22

MABINOGI PARTY 2023優先入場事前登録された方へ(※11月22日18時追記)

2023/11/22

「デイリーウェア&ウィングボックス」販売開始のお知らせ

2023/11/22

「MABINOGI PARTY 2023」リアルガチャについて(※11月29日修正)

2023/11/20

「MABINOGI PARTY 2023」リアルマビノギマーケットについて

2023/11/20

【追記】2023年11月15日メンテナンス以降に発生している問題について(11/20 19:05追記)

2023/11/17

「オプションサービス変更」及び「ポイントアイテム販売終了」予定のお知らせ

2023/11/15

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2023/11/15

『プチゴースト』ペットカード再販売のお知らせ

2023/11/15