お知らせ

【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更予定のお知らせ

2013/10/31 13:36:02
※実施延期のため、新しい日程に変更いたしました。(2013/11/13 修正)

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年11月21日(木)メンテナンス終了後より、より一層のセキュリティ強化と利便性向上のため、
『マビノギ』のゲーム起動方法、及びログイン方法を変更させていただくことになりました。


■ゲーム開始方法

 1.マビノギ公式サイトにNEXON IDでログイン

 2.「ゲームスタート」ボタンをクリック

 3.クライアントが起動する

 4.ログインしたNEXON IDに関連づいているマビノギIDのリストが表示されるので
  プレイしたいキャラクターが作成されているマビノギIDを選択

 5.2次パスワードを入力

 6.キャラクターを選択


つきましては、これまで『マビノギ』のプレイに際しては、マビノギIDのみご利用いただいておりましたが、
2013年11月21日(木)メンテナンス終了後からはNEXON IDが必須となります。

ご自身のキャラクターに関連づいているマビノギID、ならびにNEXON IDを
今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

【マビノギ公式ウェブサイト】
 ⇒FAQ⇒NEXON IDとマビノギ IDの紐付けを調べることはできますか?

また、NEXON IDのセキュリティ強化のため、2013年10月17日(木)より、ワンタイムパスワードサービスの変更も行っております。
あわせてご利用をご検討いただきますようお願いいたします。

【重要】ワンタイムパスワードサービスの変更に関しまして

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご理解のうえ、ご了承のほどお願いいたします。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

タルラークサーバー5chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/01/11

「見習い騎士増員の許可証PLUS」「見習い騎士増員の許可証パッケージ」販売開始のお知らせ

2019/01/09

「冬のびっくり箱パッケージ」「桜満開パッケージ」再販売開始のお知らせ

2019/01/09

ルエリサーバー10chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/01/09

マリーサーバー8chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/01/08

マリーサーバー9chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/01/08

タルラークサーバー3chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/01/08

モンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2019/01/07

次回定期メンテナンスについて

2018/12/27

12月27日マビノギ公式生放送実施のお知らせ

2018/12/27

マビノギショップメンテナンス終了のお知らせ

2018/12/26

一部チャンネルにおいてイベントが実施されていない問題対応完了のお知らせ

2018/12/26

マビノギショップメンテナンスのお知らせ

2018/12/26

「マビノギ福袋2019」販売開始のお知らせ(12/27 16:35追記)

2018/12/26

モンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2018/12/21

12月22日・24日マビノギ公式生放送実施のお知らせ

2018/12/21

「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2018/12/19

「ウィンターフェアリーボックス」販売開始のお知らせ

2018/12/19

『カンガルーネズミ』ペットカード再販売のお知らせ

2018/12/19

モンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2018/12/18