マビノギ知識王

ログアウトされてしまう…
AKINEKO 09/03/06 03:15

まだ始めたばかりなのですがログインして数分後、始めの町(?)で行動していると、マビノギのトップ画面に強制的に飛ばされ、「前回の接続が正常終了しませんでした。キャラクターデータ保護のため30秒間ログインできなくなっています。」の表示と共にログアウトした状態になってしまいます。
時間を空けて、再度ログインしても結果は同じでした。

何故、このような現象が起こるのでしょうか。
解決方法を提示していただけるとありがたいです。



追記です。
ライトグレイ様の仰るようにスペックなどを…。

------------------
System Information
------------------
Time of this report: 3/6/2009, 02:12:51
Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.080814-1236)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: HITACHI
System Model: FLORA 330 DG4
BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
Memory: 1016MB RAM
Page File: 498MB used, 1948MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode


---------------
Display Devices
---------------
Card name: Intel(R) 82865G Graphics Controller
Manufacturer: Intel Corporation
Chip type: Intel(R) 82865G Graphics Controller
DAC type: Internal
Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_2572&SUBSYS_002117C0&REV_02
Display Memory: 64.0 MB
Current Mode: 1152 x 864 (32 bit) (60Hz)
Monitor: EIZO FlexScan E57T
Monitor Max Res: 1600,1200
Driver Name: ialmrnt5.dll
Driver Version: 6.13.0010.3510 (English)
DDI Version: 8
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 4/15/2003 10:40:56, 33792 bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp: n/a
VDD: Mini VDD: ialmnt5.sys
Mini VDD Date: 4/15/2003 10:39:46, 90907 bytes
Device Identifier: {D7B78E66-6632-11CF-C679-2B20A0C2CB35}
Vendor ID: 0x8086
Device ID: 0x2572
SubSys ID: 0x002117C0
Revision ID: 0x0002
Revision ID: 0x0002
Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_B ModeMPEG2_C ModeMPEG2_D
Deinterlace Caps: {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC1,0x31434d49) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC2,0x32434d49) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC3,0x33434d49) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC4,0x34434d49) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(S340,0x30343353) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
{335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(S342,0x32343353) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
Registry: OK
DDraw Status: Enabled
D3D Status: Enabled
AGP Status: Enabled
DDraw Test Result: Not run
D3D7 Test Result: Not run
D3D8 Test Result: Not run
D3D9 Test Result: Not run

ライトグレイ ・お使いのPCが性能が低いため、混雑しているエリアでの処理が追いつかない。
・お使いのPCにつないでいる回線が速度が遅いまたは著しく混雑している。
などの原因が考えられます。他の方の質問にあるように、PCのスペックとプロバイダの情報を追記してみませんか? 09/03/06 03:27
hennakoma http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=&c2=&lv=&od=2&ix=4465&p=
知識王で質問するまえに↑

http://www.pandora.nu/chanchan/html/envcheck.htm
PCスペック、動作環境の調べ方↑ 09/03/06 16:16
AKINEKO 御指摘ありがとうございます。見落としていました…。
動作環境の調べ方諸々の指摘も感謝です。見たところ、一応環境は満たしていると思います。
PCも初心者なので、プロバイダの情報と言うのが定かではないのですが…。 09/03/06 18:41
泪橋の伊助 5年前に発売されたメーカー製PCなど、今のUMPC(ノートよりも小型のネット閲覧機)よりも性能低いよ。

経年劣化で性能も落ちてる事だろうし、ここは買い替えを検討する方がいいと思う。

ちょっとした情報収集能力があれば、22インチワイド液晶モニタ込み7万円程度でマビノギを快適に遊べるパソコンを新品で買うことができる。

知識は力だ。
がんばって身に着けてくれ。 09/03/06 20:38
AKINEKO コメントありがとうございます。
そうなのですか…。やはりこのPC(私の持っている型)では性能不足ということなのですね。

買い替えですか…。
値段も手ごろなのがありそうですし、検討してみます。
アドバイス、どうもありがとうございました。 09/03/07 02:16
hennakoma 様の答え
hennakoma 09/03/07 03:34

おや、たぶん私のサブPCと同じメーカーPCじゃないですか?
HP社のdc5000SFF ですよね?
こんなの→ http://www.pcarenahungary.com/pricelist/oriaskep/Compaq_Evo_D530-208.jpg
スペックはCPU Pen4 2.8G M/M 512MB VGA865G V/M 96.0 MBで、あなたのPCとほぼ同じですが、一応マビノギをプレイすることはできますよ。

起動できて、数分後に落ちるのなら、グラフィックドライバ関連の不具合だと思います。
詳しくは、知識王で「 intel 」と入れて検索してみてください。
あるいは intel公式の865Gページ(コチラ→ http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel865g/index.htm )
からどうぞ。


まぁ、確かに動作がものすごく固いのは確かなので、買い換えたほうがよいかもしれません。

答えの出所 経験