鍛冶のランクアップについて |
MARGER | 05/04/05 15:04 |
ランキE→Dへのランクアップの際、盾をつくらなければなりません
しかし、ランクEでランクCの盾をつくろうとすると35%程度しか成功することができません
さらに、成功しても完成するのは全体のよくて40%で、三回は成功しなければいけません
さらに、その三回のなかで一度でも失敗すると、下手したら完成度が0%までもどってしまいます
いくらなんでもこれはひどいのではないでしょうか?
製錬スキルのように、とりあえず一つランク上のナイフをつくらせて、2,3個盾を完成させる、というような形にしてほしいと思います
皆さんはどう思いますか?
意見をきかせてください
ちなみに、いまから要望として送るつもりです
Felt_tar | ナンデ盾作らなきゃいけないん? つーか、PT組んで一気に作ればもうまんたいだとおもうんだが 05/04/05 15:08 |
MARGER | ランクアップの条件が、盾をつくることなんです それ以外をつくってもランクがあがらないわけです・・・; 05/04/05 15:09 |
モモちゃ | ルエリなので詳細は知らないけど、PT組んでも少しはマシになる程度だから無問題とまでは言えないかと。 05/04/05 15:13 |
Felt_tar | へぇ、まぁなんだ。 がんばれ・・・。かなりきついね。 05/04/05 15:14 |
蓮子_rua | 裁縫も似たような確率ですけどね…。とりあえずPT組むことをおすすめします 05/04/05 15:15 |
MARGER | 正直、生産をしたことがない人はシステム的にちょっとわからないかもしれんですが・・・ 一回盾を鍛えるのに、インゴットが5コいります インゴ五個ってのはようは鉄鉱が製錬失敗なしで鉄鉱が25個 運が悪ければ50個近く必要になります(めったにないですが・・・) さらにしょっちゅう失敗とかしてしまうのでもう・・・orz 05/04/05 15:18 |
( ´⊿`)y-~~ | 専門技術なんだから道が厳しいのは当たり前じゃないか? それに誰でも簡単に出来たらすぐ飽きないか? まぁ今日がダメでも明日があるってことでまったり楽しもうや 05/04/05 15:21 |
MARGER | まあ次のランクになるとロンソがある程度つくれるようになってしまいますからね・・・ 仕方ないのかもしれないですが、ちょっと盾を20個ってのはきついような気がします; 05/04/05 15:24 |
モモちゃ | 盾20個・・・鉄鉱が5000個くらいかな? きっつー・・・ 05/04/05 15:30 |
おもて_rua | まぁ・・・E→Dの条件にしては厳しすぎかもしれませんね。 05/04/05 15:39 |
MARGER | ですよね・・・ 練習→F、F→Eにしたばかりなのにこれはちょっと・・・・って思ってしまいます; 05/04/05 15:43 |
クロガネ_tar | いいんじゃないか?べつに 05/04/05 16:52 |
ルモ_rua | ルエリなので確認取れないのですが、曜日効果って使えますか? 月曜日の曜日効果で生産系の成功率+完成度に修正が付くので、それを利用するのが無難かも知れないです。8人PTを組んで、あとは成功率に関係するステータスが上がるタイトル(もしDEXが関与するなら「ゴーレムを倒した」とか)と食事効果を付けてみては如何でしょうか? 裁縫や紡績も同じように上げるのが大変なランクがありますorz 05/04/05 18:39 |
toobe | これはMMOなんだから普通なんじゃないか? 家庭用ゲームと間違ってるんじゃないかと。 俺もバリD通いで鍛冶Eにしてようやく盾作れるようになったんだが、別に不服はないぞ。これは人それぞれの感じ方次第だけどな。 それに、別に盾を20個作れってことじゃなくて、大成功3.0、成功1.0、失敗1.0、大失敗0.5、作成0.5、とちゃんとどれでもスキル溜まるじゃないか。盾20個作らないとあがらないということはないぞ。ちなみに失敗したらインゴット5個全部消えるわけじゃなく、1個とか2個残ると思うんだが。 その道の専門職極めたいんだから当たり前の難しさだと思うぞ。 難しいからやる人少なくて、達成したら喜びも大きいし見返りでかいんだろう? 裁縫だって成功率とか採取作業きびしいんじゃないのか?それでもこんなスレたったことすらないぞ?まぁこれは別だから無視してくれてもかまわないが。 まぁなんだ、俺が言いたいのはなんでもぬるくしようとするんじゃなくてこれも楽しめと。 生産系だから曜日効果とか、DEXで成功率UPとかもあるだろうからオーガのタイトルとか取りに行けばいいかと。アイデルンの高級武器についてる精密なをエンチャ抽出して装備品につけるとかも良さそうだな。 性格上柔らかく言えないが、これが俺の意見だ。 05/04/05 23:50 |
ゆっちー_mar | 失敗でも成功でもスキルランクがあがるのでそれほどマゾくはないとは思いますが・・・ 誰でもお手軽に鍛冶ができる仕様ならむしろ逆に鍛冶職の寿命を縮める気もします。 05/04/09 08:00 |
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