モンスターの高確率な自動反撃(カキーンって奴) |
ユープシロン | 18/06/19 12:10 |
近接殴る→自動反撃で大ダメージ
遠距離→無効
魔法→無効
廃止できないのなら、遠距離も魔法も高確率で大ダメージ食らうように
したほうが面白いと思うんだよなあ。
ユープシロン | 二指真空把とマホカンタみたいな(例えが古い・・・) 18/06/19 12:12 |
SO135 | もしそれが実装されたら人減るだろうな 18/06/19 12:52 |
拓望 | 強制ダウンを許すな 18/06/19 12:54 |
ダイダリア | HSとかNSとかMRとか意識して戦った時代が懐かしい なんだよ非ダウンって 18/06/19 12:57 |
ヒゲ男_cic | 近接も遠距離も魔法も大ダメージ食らうアルバンミイラ君きらい 18/06/19 13:00 |
伊沢家影 | 敵にしてみれば、ヘビスタくらいないと、冒険者相手にやってられないといった所でしょうか。´ー` 18/06/19 14:20 |
俺の槍を見てくれ | 大ダメージを叩き出すモンスターは確かにいますが HSで反撃喰らって大ダメージってそれは貴方の戦い方の問題では?(´ω`) 18/06/19 15:16 |
まね | 闘い方が悪いよね。 なおすべての攻撃にクリティカルヒットが適用されてるし、赤石改造もあるので別に不公平はないよ。 18/06/19 20:04 |
まね | さらに言うならば、盾を装備してこっちもヘビースタンダーの恩恵を受ければいいと思うのは私だけ? 18/06/19 20:07 |
REGELGU | ずっと近接(剣)でプレイしているので、HS発動時の高リスクに対して、 MR・NS発動時のリスクが低いと感じていました。 強い攻撃には強い反撃を、弱い攻撃にはそれなりにが望ましいと思っています。 また、ユープシロンさんが、二指真空把とマホカンタと仰ってるように、 近接・チェーンは「カウンター」で反撃されますが、弓系や魔法系の「カウンター」 がありません。 「弓系カウンター」「魔法カウンター」があっても良いと思っていますよ。 18/06/19 15:31 |
ユープシロン | 簡潔にまとめて頂いてありがとうございますm(_ _)m 18/06/19 17:23 |
エメル | 合わせて弓系ウインドミル、魔法系ウインドミル的なスキルを実装してくれるなら有りじゃないでしょうか。 カウンターだけ増やされると近接一択の悲しいゲームになりそうです。 18/06/19 20:01 |
ねれんと | もしそれやったら、死んだフリしてワイバーン召還連打とか、おかしな方向の攻略になると思うw 18/06/19 17:44 |
リイファル | HSの一番厄介な点は弾かれることよりもダメージの半減でしょう 元々パッシブディフェンス自体にダメージ軽減があるのに近接のみ発動時は更に半減される これのせいで近接は余計上に行くほど使いづらくなるんですよね 18/06/19 18:14 |
ねれんと | TAF調整して攻撃速度上げて連打されるとサーバーが死ぬからじゃないかなぁ。接射エルフが懲罰的に下方修正されたのもそれだと思う 18/06/19 18:29 |
ANI | とりあえずPC側のディフェンスのCTをゼロにして欲しいね 現状だと防ぎようがないせいでただのサンドバッグだからさ 後は人間でいえば、PC用のFHの仕様をフレンジータイプへ変更して他のスキルを挟んでもキャンセルされないようにするとか それで足りないようなら、魔法の必中を取り上げてMobに寄せられる機会を増やすバランス調整からどうぞ 18/06/19 18:42 |
ねれんと | FHなんて重要な場面では使い道ほとんど無いでしょ? G20ラストでは範囲攻撃から逃げながらミルでAIリセットの繰り返しだし、TODAYの影ではダークコマンダーやらバジリスクやらFHを使ったら自滅するボスが出てくるし バッシュもあんまし使えない 18/06/19 21:31 |
ANI | FHは通常攻撃を連打してるだけだから フレンジーと同じように状態変化のスキルにすれば、同様にスキルが挟めるので戦略の幅が広がるよねって話だよ? CTのないディフェンスが大前提だけど 18/06/20 00:34 |
俺の槍を見てくれ | スレ主以上に戦い方を考えてない( ´ω`)=3 18/06/21 23:32 |
伊沢家影 | 説明を簡単にご用意しました。 スレを読んで、わからない方はこちらへ。 パッシブディフェンス レベル1~3まで存在する敵のスキル。以下の3つに分かれる (敵だけではなく自分も鎧や変身などで発動可。今回は関係ないので省略します。 1:ヘビースタンダー(HSまたはヘビスタ 接近攻撃を自動防御する敵のスキル。確率なので必ず発動するわけではない。 文中でいうカキーン。 人によってはガキーンまたはガッキーンとも表される金属音。 発動時に赤色に光る。 フィアード一般のゴルゴンや 初心者の方がいずれ出合う(かもしれない)G〇のラスボス等が有名。 2:ナチュラルシールド(NS 弓攻撃を自動防御する敵のスキル。 レベル2~3の発動時に黄色に光る。 3:マナリフレクター(MRまたはマナリフ 魔法攻撃を自動防御する敵のスキル。 レベル2~3の発動時に青色に光る。 18/06/19 23:20 |
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