自由掲示板

ギルド戦さ
果汁先輩 18/04/02 15:20

2010年頃に韓国マビノギで実装されたギルド戦と見比べてみたけど思っていた内容より大分違ったというかPvPゲーじゃないんやな
まあ、PvPだったら10年前ぐらいの低火力ゲーだった時代ならまだしも今みたいにとんでも火力じゃゲームにすらならんけど・・・

織田敏憲二世 このゲームは、もともとPvPを目的に設計されているゲームではないですからね。
あくまでも、対モンスター戦闘と生活が目的というゲームです。

PvPをやりたい場合、私が今メインでやっている「真性ROHAN」をオススメしますぞ。 18/04/02 15:59
club 10年前のりんご魔神たちも同じこと思ったんじゃないかな 18/04/03 15:53
牧場の昼 戦闘システム面白いのにPvP勢よりPvE勢の要望の声が大きくて残念
強すぎてIBCC禁止やFH1打止めルールが懐かしい
18/04/05 17:42
織田敏憲二世 PvP勢とかPvE勢とかそういうのではなく、マビノギ自体がPvP用に調整・設計されているゲームではありませんので、集団対人戦を導入しても、満足なものにならないのだと思いますよ。
だからこのゲームでは導入されないのです。
大規模集団対人をやりたければ、他にオススメできるゲームがあります。

例えばマビノギでは、私が現役時代に愛用していた、
超長射程のアローリボルバーが強過ぎになりませんか?
マビノギは、そんなに威力の強くない攻撃であっても、一発もらうとスキルがキャンセルされたりグラついたりノックバックしますよね。
他のPvPのRPGでは、攻撃を受けてもダメージの発生のみで、動きを阻害されない作品とかがあります。

要はマビノギでPvPを導入しても、スキルや戦法によって強いのとそうでないのとで大変な差がついて、良いものにならないのです。 18/04/06 13:18
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なんか青石改造のダメージが凄いことになってる

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