カウンターの考察 |
トート_rua | 05/05/27 12:24 |
・カウンターは何ランクから発動が速くなっているのか?
むしろ、ランクを上げたら速くなるのか?
・オススメのカウンターのランクは?
・今後のカウンターの価値
以上の事を皆さんと一緒に考えたい。
現在、私のカウンターのランクは9。
数字ランクなのだが、体感的には速くなった気がしない。
このことから、私はオススメのカウンターのランクはC。
Cからは劇的にスタミナ減少が緩和される。
ランクが上がれば与えるダメージが増えるのでは?
確かにそうだが、オススメは出来ない。
カウンターの最大の利点は『受けの時に敵を飛ばせる』なのだから。
今後のカウンターの位置づけ。
パッシブディフェンス持ちの敵に有効なのは変わらないと思う。
賢い敵(規則性の無い動きをするとか?)が出るのならば、微妙なスキルになるかも・・・?
皆さんの意見を聞かせてください。
知識王行きならば、そちらに投稿します。
トート_rua | 詠唱完了されたら死にますね・・・w 05/05/27 13:34 |
hunte | 実はなランク9からは・・・を使うことで遠距離攻撃を使う敵以外を全部カウンタのみで仕留めることができるぞ。 05/05/27 13:24 |
フォーガス_mar | 詳しくっ! 「カウンタ→後退→カウンタ」? 05/05/27 13:34 |
フォーガス_mar | 因みに「カウンター→後退→カウンター」で熊に6戦0勝6敗。 こりゃ違うな…。 05/05/27 13:47 |
トート_rua | 武器とか食べ物系ではないんですよね? そしたら、そしたら・・・! 05/05/27 13:39 |
へたれの鳴海 | つ[2PCで二人同時操作]だっ!(ぇ 05/05/27 13:49 |
弓亜_rua | ガーゴイルソード等の1打武器で非常に立ち直りが遅い武器でなら できるのではないでしょうか? 05/05/27 13:54 |
フォーガス_mar | そ れ だ! そうだった。 いっぱい吹っ飛ぶんだ。 でも耐久1じゃなぁ、実用性は無いな…。 05/05/27 14:12 |
フォーガス_mar | 俺はカウンターのランクを8まで上げたがミル戦術検証の為に今は9までダウン。 カウンターをCランク以上に上げる理由は単純にダメージ量のみかな。 数字ランクまで行くとカウンターの攻撃力が大幅に上がるからクリティカル無しでもメタスケをカウンター2発で倒せるように。 「魔法→カウンター」が主流の今、この威力は相当おいしい。 05/05/27 13:31 |
やゆいま_mar | メタスケ二発ってすごい(’’; HPたかいのに・・・ 05/05/27 13:36 |
トート_rua | 同じ理由でカウンター上げましたよ。 そして、アタックFな奴には100%もカウンターの力は出せません・・・OTL 05/05/27 13:38 |
フォーガス_mar | カウンターが9でアタックがFですとーー! そりゃ、上げ方の順序がちとおかしい…。 カウンター9以上にすると自分の攻撃力110%…120%って上がっていくのが肝なのにぃ。 05/05/27 13:43 |
トート_rua | 「速さ」、カウンターの発動が「速くなるか」というのがかなり気になってましたからね・・・ 転生したら、アタック上げてみたいと思います。 05/05/27 13:46 |
ミルラ_tar | それより顔見たい・・・ 05/05/27 13:41 |
トート_rua | 少なくとも金髪ではないです。 05/05/27 13:43 |
へたれの鳴海 | そういえば弓の負傷率ってカウンタに依存してるだろうか・・・ 普段から弓撃ってるから負傷が付随してアタリマエな感覚になってるヘタレ弓師orz 05/05/27 13:45 |
へたれの鳴海 | 依存っておかしいな。カウンタに影響してるのか?に脳内訂正46 05/05/27 13:45 |
やゆいま_mar | うーん、弓もって魔法カウンターしてもあまり負傷しないですね・・・ 05/05/27 13:48 |
トート_rua | されないのでは? あくまで敵の攻撃力に頼るスキルだから、負傷率が影響されていたら恐ろしいスキルになりますよ。 05/05/27 13:48 |
へたれの鳴海 | 残念。 05/05/27 13:54 |
やゆいま_mar | 自分の攻撃力にも関係しますよ~ 特に、ランク9以上になると自分の攻撃力の100%以上が加わるようになりますから、かなり比重はあると見ていいかと・・・ 05/05/27 13:59 |
フォーガス_mar | 前から疑問だったんだが… モンスターに負傷を与えて何かメリットあんの? 「一定量しかHPが回復しなくなる」 ってくらいしか思いつかないのだが…。 余程、長時間放置しない限りはメリットにすらならん事だし。 05/05/27 14:05 |
へたれの鳴海 | >負傷 まぁ、あれだ。 グラスギブネン用。 05/05/27 14:07 |
やゆいま_mar | それいがいにも、全負傷でデッドリーの敵が生きてるのか死んでるのかわかりづらくなるという・・・デメリットがありますよ。 05/05/27 14:12 |
フォーガス_mar | そうだよな。 ダメージ与えた瞬間に敵のHPゲージが黒くなったのを確認して戦闘態勢を解除するからな。 完全負傷のデッドリーはある意味、脅威だな。 そう考えると弓師は相手が動かなくなるのを確認するまでは気が抜けないな。 んなワケで負傷のメリットは 「相手をズタズタにしてぶっ殺す快感を得る為」 って事で完結。 05/05/27 14:18 |
ターク_mar | 非常に興味深いスレなんだけど、現システム的にはカウンターぐらいしか対処法がないと思う。 魔法>カウンターが通用しない敵が増えても、結局はミルかレンジでハメるとかになって結局は作業っぽくなりそう・・・ 格闘ゲーみたいにガード中は通常攻撃に対してほぼ無敵っぽくなればまた違ってくるんだけどな~ というワケで、私的にはカウンターを上げていく価値は十分あると思うな(’’b 05/05/27 13:49 |
Lake | あれですよ。いずれギブネン以外に回復速度が恐ろしいほど速いから負傷させないと倒せないって敵が出てくるかもね(韓国じゃ未だに通常敵でいなさそうなきがするけど 05/05/27 14:13 |
フォーガス_mar | ああ…なる。 回復速度が速い敵がいるのね。 G1クリアしてないから知らなんだよ。 05/05/27 14:20 |
キャナリー_mar | 当方カウンタC、クリAなので一発クマ狙おうと思って褐色クマの前で 銭湯ポーズとって興奮させておき、カウンター待機・・・・・・・ さっさとこいやクマー(==; ま、クリ発動しなかったらすさまじく面倒くさいやりかただがw; 05/05/27 14:36 |
hunte | カウンタのクリは謎っていうか関係ないらしい。相手がクリ出したらカウンタという話が出ている。 05/05/27 16:29 |
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