変更して欲しいスキルのあれこれ。 |
すぺしねふ | 15/08/28 18:31 |
まあ個人的に思うことであって、単純に「私の考えるマビノギ」とかいう、中二病みたいな話になるかとは思うけれど、こういう風になればいいかな、という、ただの妄想とか要望とか、そんなところです。
金属変換のミニゲーム廃止
あのミニゲーム、もういらないんじゃね?
あとダイアモンド2つ出たらマスタータイトル取れる立場ではあるんだけれど、それはともかく、ミニゲーム廃止しても別にどうってことないっしょ?
単に、謎の鉱石の欠片を、アイアンインゴッドに変換するのが、ミニゲームがあるもんだから、いちいち面倒くさいってだけの話だけどさ。
マナフォーミングの恩恵を…
3大中級魔法の詠唱速度が速くなったりしてるけれど、マナフォーミングに関しては、相変わらずのかしゃかしゃ動作が長い!
ランクがあがるにつれて、各種結晶をセットする時間を短くしてくれりゃいいのに。
結晶をシリンダーにセットする時間を考慮すると、ウォーターキャノンやフレイマー並のスピードにしてくれてもいいんじゃないかと思うんだけどね。
まあ、ウインドブラストやサンドバーストみたいに、ほぼ一瞬でセット完了、なんてのは、ちと極端だとは思うけどさ。
そのかわり、店での結晶販売を取りやめてもいいからさあ…。
ゴーレムの強さをどうにか…
そりゃまあ、昔のゴーレムは強すぎると思うよ。ダンジョンの1部屋ほぼ丸ごとウインドミルの範囲になるし、私も、その恩恵にあやかってダンジョン荒らしまくったよ。
んでも、今は、ゴーレムは小さいわウインドミルの範囲も狭いわで、使い物にならんやん。
そりゃまあ、今でもソロでバシリスク倒すときに多用したりはしてるけどさ。せめてゴーレムのウインドミルをランク1にして欲しいかなあ。ついでに、アースアルケミマスタリやらの恩恵も、もっと増やしてくれたらありがたいかな。ゴーレム錬成とアースアルケミ、それとアルケミマスタリの3つで、ゴーレムの大きさをさらに反映させたりとか。さすがにそれは難しいかもだけど。
デュアルウェポンマスタリがあるなら…
ダブルハンドマスタリとでも言うんかいね、両手近接武器用のマスタリタイトルがあってもいいんでないかい?
スプラッシュ範囲が、さらに広くなったりしてって感じでさ。
片手武器マスタリについては、基本的に必要なしでいいからさ。
忍術スキルのペナルティは…?
格闘スキルって、重鎧着てたらペナルティつくよね。それって、激しい動きをするからってことで、とりあえずは納得してるんだけどさ。
んでも、忍術スキルって、重鎧着てても、ペナルティ何もないやん。
そりゃ、重鎧着てたら、DEXにペナルティは負っているけれど、格闘と比べると、…ねえ。
まあ、今更ペナルティが発生するようになったとしたら、そりゃ忍術スキル使ってる人達からするとブーイングあるだろうけどね。
材料探索スキルの恩恵は…
革のドロップ率があがるってのが、材料探索スキルの恩恵ではあるけれど、最高級革は影ハードなどでけっこう出るとしても、高級革が、なかなか手に入らないのよね。生産系スキルを取っている者としては、けっこういたいんだわこれが。
この、高級革の出現に関する恩恵、どうにかならんもんかね? 影ミッション高級周回ってことでいいんだろうけどさ。
段位認定って…
完全に、いわゆる「オワコン」扱いになってるやん。
以前いきなり大量にAP貰ったんで、とりあえずアントレしてた段位を復活はさせたけれど、今のところ、たいしてメリットないやん。ただの自慢にしかなっとらんし、そもそも、段位自慢タイトルつけとる人、全然見ないぞい。
姫騎 | 私も段位認定の人に話しかけたところ、一応出来そうな雰囲気はありましたが、どうやら人数が必要な模様…オワコンになって久しいので人数が集まらないで出来ないと思われ(´・ω・`) 15/08/28 20:12 |
クッキングママ | ・料理 →大量に食べると、ビジュアル的に醜く太るんだから、 せめて太っている間はその状態に応じてステータスUPしてほしい。 ・イメンマハ料理大会 →タラファッションコンテストと同じようにしてほしい。 (予選を毎日に、決勝を週1に、優勝者は銅像になるように。) ・人数指定ダンジョン&クエ →人数指定をなくすか、 自動で動くNPCキャラをGOLDで雇えるようにしてほしい。 15/08/28 18:54 |
砂漠のエル子 | 太る⇒弓の回避率が下がる。ダウンアタックが重さに応じて威力UP 痩せる⇒弓の回避率が上がる。ダウンアタックの威力がDOWN とかはよく考えた >イメンマハ料理大会、優勝者は銅像になる >自動で動くNPCキャラをGOLDで雇えるようにしてほしい。 イイネ!すごくイイ! プレイヤーが減ってるんだし、ぜんぜんバランス崩さない、むしろ活気が出る!運営は即この案を採用すべきw 15/08/28 23:22 |
ソルフォード | 金属変換は、ハンディクラフトみたいに材料入れたら選択肢が絞り込まれるようになるだけでも、かなり楽になると思うんだが。 マナフォ……メテオ等の上位魔法も結晶化できれば或いは。あと、練成マスタリって結晶生産の為だけのスキルなんかね? タイアップのランサーの武器は、シャドウランサーの持ってる武器の性能だと思ってたんだがなぁ…… 15/08/28 18:57 |
さくらちゃん | 錬成マスタリの恩恵は合成やら分解にも適用されてたかと 15/08/28 21:57 |
ルティシス_mor | ・マジックシールド系 属性ごとでなく、一つのマジックシールドで全ての属性に適用してほしい 個別発動だとショトカ欄も使うし、出番も少ない 15/08/28 22:06 |
砂漠のエル子 | ぶっちゃけそうですよねぇ キャラクターにシールドかけて、そのまま移動と行動ができれば PTの支援とかプレイに幅が出るかと思ったけど、そもそも使う機会が 微妙ですよねぇ 15/08/28 23:15 |
心音千代 | 統合はまず無理だろうな だから個別なのは仕方ないとしても・・・ あの狭さと使用中他の行動できないという制約とクールタイムを R1でたった50%軽減とか流石に馬鹿にしてるとしか思えない だというのにリノベも即時発動化で終わりとかアフォすぎる いっそのことR1で軽減率100%で良いんだよこんなもん 15/08/28 23:35 |
拓望 | 結局使われずイカダが苦行になるだけの予感 15/08/29 09:44 |
砂漠のエル子 | 既存スキルは見直しあってしかるべきですよね。 バランスとかともかく変更あると面白いなぁ、と思うもの。 ■ゴーレムスキル ランクが上がるとドッキング(搭乗)できる。 ■忍術 手裏剣装備すると、片手が空くのでそこに各種巻物(消耗品)を装備。 火遁の巻、雷遁の巻など派手なエフェクトと共に属性ダメのついた攻撃が可能。 ガマの巻は大ガマ召還、乗ってぴょこぴょこ移動しながら攻撃できる。 …個人的に面白いだけで実装されてもバランス的に賛同されるとも思えない。 ナルトとタイアップしたらワンチャンあるで(@へ@)ノ ■デュアルガン 「バトルガン」にスキル名を改め、各種銃を取り揃える。 ライフル、無骨なマグナム、火縄銃…etc マミさんのマスケット銃でティロりたり!すげーティロフィナりたい! まどマギとタイアップしたらワンチャン(ry 15/08/28 23:59 |
美鏡 | 金属変換のミニゲームはほんとなくしてほしい。 鉱物採取で集めまくった鉱物一個づつ変換するのめんどくさい。 とりあえずミニゲームは、テレビ見ながら副産物無視でクリック連打でやってるけど疲れる。 ポーション調合みたいに20個まとめて作れたら楽なのにね。 15/08/29 01:55 |
黒田竜一 | といいますかそもそも金属変換って何に使うんです? スキル性能の変更もですが、 そもそもスキルが役立つ場面がなさすぎるのが問題なような。 せめてダンジョンや影世界で、それらのスキルが必要になるようなギミックがあればいいんですがね……。 15/08/29 17:01 |
すぺしねふ | 金属変換をなめんなよ?! 謎の鉱石2個が、アイアンインゴッド1本になるんだぞ! 謎の鉱石2個で、鉄鉱石1個に変換することもできるけどにゃ。 15/08/29 21:51 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+4 | Bestt | 2024/04/18 | 1179 | ||
+6 | リミュエラ | 2024/04/17 | 1606 | ||
asphodel | 2024/04/17 | 1163 | |||
+9 | Sizuku77 | 2024/04/17 | 2026 | ||
+30 | ハールヴァイス | 2024/04/15 | 2935 | ||
+7 | Paeonia | 2024/04/15 | 1945 | ||
+7 | シェニス_mar | 2024/04/10 | 2102 | ||
+6 | くくぼくぼくぼ | 2024/04/10 | 2403 | ||
+4 | くくぼくぼくぼ | 2024/04/07 | 2538 | ||
+11 | 蒟蒻寺白滝 | 2024/04/06 | 4150 | ||
+20 | 荒波鈴奈 | 2024/04/05 | 3738 | ||
+2 | くくぼくぼくぼ | 2024/04/03 | 2471 | ||
+4 | でこるて | 2024/03/27 | 5262 | ||
+1 | 玄師 | 2024/03/27 | 2691 | ||
+8 | 安太郎 | 2024/03/27 | 3318 | ||
+9 | 織田敏憲二世 | 2024/03/26 | 3247 | ||
+13 | アステア | 2024/03/22 | 6352 |
私がマビ始めた時にはもう開催されてなかったようで憧れだったので段位取りたいって思っちゃったりしてます! 15/08/28 18:45