マグナムカウンターについての考察 |
へたれの鳴海 | 05/05/17 00:38 |
|-`).。oO(弓とカウンターってのは案外相性がいいのかもしれない。もちろん、それはディフェに比べって意味だが・・・・
レンジのランクもやっとこさ数字まで来たし、ある程度弓自体の強化も終えたので
本格的に弓主体戦闘術を切り開いていこうと思ったりする。(あくまで「個人的な」ね
で、魔法カウンターに対抗しうる弓戦闘術ということで表題を練習してみたのよ。(それ以外思いつかなかったし、
ところがどっこい、問題点しか出てこないのな・・・orz
・80%の命中率
→(まぁ、90%の場合もあるが二番目の問題に直面するからなぁ・・・)
・ディフェ貫通できず
→(待てばいいんだが、三番目の問題に(ry)
・スタミナばっかり消費する上に、状況次第ではスタPOT飲む時間すら(ry
まぁ、純粋にマグ+カウンタのみだと簡単にバテるから、合間にファイアとか織り交ぜてPOT補給するんだが、
これじゃ危険を犯してマグナム撃ってるのがアホらしく見えるのね。
そこで救済策として(これはネタバレになるかもしれんのだが、信憑性が確実じゃないので・・・
・リボルバーのSkillLvUP補正が命中率UP ってのを見つけてしまったのですよ。
これが来れば魔法並みのカウンターをかなりの精度で・・・・!?
ってのが妄想で終わりませんように・・・・・(´-ω-`)
弓師の皆様、マグナムカウンターってどーでしょう?('A`
星月_rua | RPクエストでマリーのアローリボルバー?使ったときには感動したなぁ 弓の皆さん、アローリボルバー実装を楽しみにしませう 05/05/17 00:41 |
cangoo | 弓でカウンター使えることにも最初驚きでしたけどね… で、マグナムカウンター実際に使ってみましたがスタミナ尽きるの早ぇ!の一言に尽きますね。 マグナム撃ってカウンター準備しても敵つっこんでこないし…マグナムに切り替えて撃っても外したり… リボルバー実装待ち遠しいですねぇ。弓師に少しでもプラスになればいいんですが 以上、弓使う裁縫師の戯言でした( 05/05/17 00:50 |
へたれの鳴海 | 最初にマグナム二発ブッ込んであげればアイス二連と同じ効果(敵の突っ込みを誘う)が得られるようです。 @はファイアカウンタの感覚で撃つんですが、スタミナがね・・・orz 自分はスタミナが100超え(もち補正ですが)してますが、それでも3、4発で撃ち止め寸前に・・・ マグナムを数字に上げて威力で回数をカバーするしか無いのかも(´・ω・`) 05/05/17 00:56 |
ばるむんくぅ | マグナムカウンターではありませんが、うちはゼロ射程射撃ばかりやってるので(弓の意味がないとか言わないでw)ティル地域のちょっと強い敵限定でこんなマグナムの使い方をしてます。 まあ、白狼相手の場合なのですが… 1.相手の真隣へ移動してマグナム照準開始 2.発射してすぐにマグナムセット 3.相手が突進してきたら、出来るだけ引き付けてからマグナム発射 生きていれば吹っ飛んだところに40%照準弓でトドメですね。 ちなみに、ソロで狩る時は殆どゼロ射程射撃しています。 コンポジで1秒以内に90%補足可能なので、激しく連射が可能。 ランク低い人はクロスボウで結構早く近距離射撃が出来ます。 ミスorラグった時は、もうご愁傷様としか…(BOSSよりも手ごわいですよラグ… レンジ上げるのに1600体同じ敵を倒すとかとありますが… lv29で白蜘蛛が同じLvなので、墓地でレンジ上げています。 すぐに上げるコツがありまして… ゼロ射程で弓連射を2時間くらい繰り返していると1000回は優に攻撃終わってるので、すぐレンジを上げることが出来ます。 でも、本職弓じゃないのであまり詳しいことはワカリマセンハイ(多分w 弓スキル欲しいよぉ…サポートショット使わないよぉ('д`;) 05/05/17 00:55 |
へたれの鳴海 | ほほぉ・・・レンジの件は盲点でしたゎ。ひたすら赤キツネとか幼い灰キツネを狩っていた記憶が・・・・(´ヘ`;) Lv30超えた辺りから白クモさんは「弱い」表示になってしまったような・・・orz 当方はマグカウンタの練習を「クマ君」に手伝ってもらっています。 ガゴ戦に弓を使ってみようかな?と無謀な計画を打ち出したのが事のきっかけだったり・・・(ry 05/05/17 01:03 |
リンクル_rua | Dボス戦の初弾では利用することもあるけど、あとはフツーだなぁ。 早くアロリボ教えてよ、アランウェン先生~! 05/05/17 00:57 |
聖邪 | 自分も弓をメインで使ってます。よく思うのですがウィンドミル便利ですよ。 カウンターじゃ間に合わない間合いとかに敵がいたときは迷わずウィンドミル発動してます。ウィンドミル→レンジ発射とかで結構余裕がでます。 相手がディフェンスの時攻撃したら迷わずつっこんでくるので間合いを空けて打ってミルってお勧めですよ。ロングボウなら間合い結構とれますしね。 05/05/17 01:03 |
聖邪 | 追記:カウンター良いですね、実践に取り入れてみます。 05/05/17 01:05 |
JILVA | 私も弓メインですが、マグナムは数字以上になるとパーセントの数字の増え方が早くなるので連射も「それなりに」できるようになりました。 早くなればスタミナ減少も軽減されるので少しは楽になるかと。 相変わらず最後の一発を外して攻撃されますが・・・。 05/05/17 01:10 |
へたれの鳴海 | あ~、やっぱマグは独立スキルでしたか・・・(´・ω・`)ショボーン 転生してAP稼ぐか・・・・orz 05/05/17 01:18 |
へたれの鳴海 | っと、これはあまり確証が無かったので書かなかったのですが、レンジの照準スピードって「本当に」マグナムに適用されているのだろうか・・・ って点が多少気になってます。 レンジ9、マグC、ロングボウ(距離補正無し)使用の現段階でマグカウンタを実践した場合、クマ倒れた後走ってきて、奴に叩かれるギリギリの位置まで粘った照準で60~70%。 レンジ6とか7の方、マグの照準早くなってますかね?('A` 05/05/17 01:16 |
まびー | マグナムの照準速度はレンジと無関係。 レンジスキルをUPして影響するのはDex増加によるダメージのみかと。 マグナムは数字ランクにならないと照準早くならないです。 05/05/17 01:41 |
Nanasi_mar | 定かじゃないけどとりあえず一般論置いときますね レンジアタックのスキルランクはマグナムショットのダメージには影響を与えるがロック速度には無関係 マグナムショットのチャージ・ロックの速度は完璧にマグナムショットのスキルランクに依存 マグナムショットは数字ランクまでチャージ時間・消費Staminaは一定で 数字に入ってからチャージ時間と消費Staminaが減って ちょっとロックが早くなる程度 05/05/17 01:30 |
ハード_rua | レンジ6です、アントレインしたいです。 とりあえずレンジ6、マグナムDですがマグナムのスピード早くなってるようには感じてないです。(というかマグナム自体あんまり使わないんで良く分かりません_| ̄|○ リボルバーも使ってみましたが5発で倒せればいいものの終わった後はカウンターかウインドミルかディフェンスぐらいしかないです。そうなるとリボルバーも最初に5発撃って倒すって感じに、、、いや、今よりは充分プラスですけどね! 参考になるかわかりませんが私のレンジでの(妄想)戦法 1.クロスボウ装備して敵と密着 2.4発目でずさーっとなる 3.移動しながらレンジをチャージ、敵に出来るだけ近づく 4.常に90%に近い状態で射撃可能(この後は1発ごとに吹き飛びます 5.95%が外れる 6.たらららーん 外れすぎですよ_| ̄|○ 05/05/17 01:32 |
アシェ_tar | リボルバーは3発連続でうってKB取ってる間にリロードするのですよ・・ 要はIBと同じ 05/05/17 02:42 |
へたれの鳴海 | リボルバーはチェーンガンで威力を発揮するんじゃなかったっけな? あ、ネタバレですか、(´-ω-`) 05/05/17 07:11 |
Ace_cic | レンジ8 マグナム9 クリA のものです マグナム主体でやってますが、 マグナム撃って、ふっとんで起き上がるまでにレンジを99%で当てれるので、その後カウンターを仕込めばほぼ成功します^-^ あとマグナムランク9になるとかなり早くなった気がしますよ! 05/05/17 07:14 |
ななお_mar | レンジもマグナムも英字ランクですが・・・ 骨狼とか褐色ダイヤウルフ程度(ドラゴン遺跡周辺の敵)であれば、 マグナム→レンジ→カウンター→アイスorサンダー→レンジ→カウンター・・・以下続く って感じでノーミスでいけます。 最悪接近戦になったら剣に持ち替えたりしています。 が・・・ 80%ってやつが、どうしても外れる(><) ありはどうにかならないもんなのでしょうか・・・ 05/05/17 09:57 |
らいもん_mar | 自分、カウンターすら覚えてません(`・ω・´) 戦い方は マグナム>後退(時には走って)>チャージ>マグナム・・・・・・ 相手がディフェで近づいてきたら、解くまでマグナムで待機 その後、 レンジ>後退>レンジ・・・・ ですね 外れたら死を覚悟してます_| ̄| ○ 05/05/17 10:53 |
ハヤ_mar | レンジA マグF のレンジ特化裁縫弓師です。 弓での戦闘で最も重要なのが、「外したら死」をいかに克服するか、だと思います。 なので、個人的にはマグナムを使う利点があまり感じられません。 レンジAくらいのランクになればマグナム1発撃つ間に3発はレンジ入れられるので、威力的にもリスク的にもレンジのほうが上かなと思いました。 そんな私はレンジカウンターでいつも死んでます。 05/05/17 12:35 |
へたれの鳴海 | レンジ連発ってのも効果的だとは思うんですが、効かない敵には全くもって効かないんですよね・・・・orz カキン、カキン・・・・ドズッ!!・・・・・・Ω\ζ°)チーン みたいな・・・ で、対策ですが、やはり 「外さないリアルラックが必ss」 (殴 ・・・・・HP増やしてみるしか無いですかね(´・ω・`) 05/05/17 12:57 |
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続・もうお金しか愛せないあなたへ。 ラビ下級至上神話崩壊編(検証不充分 補完ヨロ) +45 |
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