ふと思ったのですが |
レオンハート_mar | 05/03/27 20:35 |
年齢が26を超えると、レベルアップしても能力は増えないみたいですね・・・。(サイトでみた情報ですが)
ってことは、26超えると食事のみでしか能力増やせない=転生しろってことなんですかね。転生はしたい人だけがすると思っていただけに、少し「むむ」と思っております。
リアル料金も発生しますしね^^;転生しなくてもいいのですが、それはそれで年とっても、AP少ししか増えないようですし、ましてやレベル上げても年とっても能力上がらないというのは、どうなんでしょうかね^^; キャラ育てる→転生 の繰り返しばかりでは、少し単調な気もするのですが・・。どうなんでしょうか?ネクソンさん。
あと、皆さんの意見も伺いたいです。
追記:定額料金+定額転生費用 も要るというのはどうなんでしょうか^^;課金された場合ですが・・。
ジェット | Lvが上がれば上がるほど単調になると思うのは俺だけだろうか 05/03/27 20:52 |
フィアーテ | あきらかに金儲けようという意思が見える気がして、仕方がない・・・omg ネクソンお得意のやり方ですね。もうほとんどボッタクr(ry 他のネクソンゲームで有料アバターの値段とか見てたらもうそうとしか・・・ 05/03/27 21:19 |
白熊猫 | このゲームはボランティアでも何でもなく「商売」なんですよ。 社員の給料やサーバーの維持費、その上利益まで出さなきゃいけないんですから。 少しは分かってやってください。 05/03/27 22:19 |
レオンハート_mar | 俺もこのゲームのシステム大好きだし、欠点挙げろという方が回答に困るぐらいです。 でもなんでレベル制なのに、レベル上がっても能力増えなくなるんでしょうか^^; それなら、完全スキル制にしてほしいですね;; 05/03/27 21:19 |
フィアーテ | 韓国人と日本人の違いが出てる。 韓国人てのは、レベルを上げることを楽しんで 日本人てのは、レベルをあげたり、キャラを強くする過程を楽しむ という違いがあるといわれてますから。 スキル性てのは向こうではあまり歓迎されない このゲームが向こうで先にスタートしたってのを考えると、このシステムは仕方ないのかもしれない・・・ 05/03/27 21:28 |
フィアーテ | ↑パッと見てわかりにくいな・・・ つまり、日本人はゲームをするってことを楽しみ 韓国人はレベル上げていきゃそれでいいってこと・・・ おそらく、プレイヤー間のコミュニケーションってのは、日本よりも遅れてる。 チャットシステムからしてその違いが出ているんですよ。 レベル廃止しちゃったら向こうのマビノギとまったく違うゲームになっちゃうから、ネクソンはこういうことをする・・・ 05/03/27 21:32 |
七誌の住民_rua | 成長を楽しむ傾向があるからね あと交流が大きい 05/03/27 21:35 |
七誌の住民_rua | だーーー、Shift押し忘れた なぜか日本のサーバーは礼儀正しいだとか質が良いとか誉める本国の人がいるけど 国民性と言うか楽しむ傾向の違いがモロに出てるね ひたすら稼ぐ事に執着したりレベルという形でTOPを目指す人の多さの違いだろうか 05/03/27 21:38 |
フィアーテ | そうそう・・・日本語て難しいね・・・肝心な言いたい事を言い表す言葉が 出てこない・・・言いたいことまとめてくれてアリガトウ>七誌の住民 05/03/27 21:39 |
レオンハート_mar | つまり、俺みたいなプレイヤーは駆逐される運命なのでしょうかorz 05/03/27 21:48 |
フィアーテ | いやいや・・・完全スキル性を望むプレイヤーなら、とても♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪ 知ってると思うけど、HUDSONのMoEとか、自分的じゃ素敵ですが、 こっちもなぁ・・・レベル上げを気にしなくてもよくなる感じがあって、 とてもいいけど・・・まぁ、もう少しマンネリ化がマシになれば、マビノギも面白くなってきそう・・・ 今後に期待。せっかくのこの完成度、本国のゲームにこだわらず、 バンバン、ちょっとずつでもいいから日本人好みに変えていけば、すごい明るい未来が・・・マッテイルトイイナ 05/03/27 21:52 |
レオンハート_mar | MOEは俺も好きですね。でもあれやってると、スキル制はスキル制で問題あるんですよね・・。うーん、微妙になってきた・・。レベルとスキル制が駄目、という意味ではないんですがね^^;もう少し改善してほしいかな 05/03/27 21:59 |
フィアーテ | ・・・あとはアクション・・・カウンターストr(ry MMO、R・P・Gじゃなくなるし・・・orz 05/03/27 22:01 |
レオンハート_mar | 転生したら、レベルはともかく、せっかく丹精込めて上げたステータスぐらいは引き継がせてほしい; 05/03/27 22:59 |
小笠原祥子_mar | ステータスが、引き継げないことで無限に強くならないような、 バランスにしているのかもしれない。 05/03/27 23:18 |
緇月 | 他の情報サイトによると、30歳や40歳になって取れるタイトルがあるみたいだよ・・・φ(.. ) 05/03/28 01:35 |
スレンダー | このスタイルが売りなんだから こうゆう仕様が嫌なら他のゲームへ行く人は行けと NEXONも覚悟してるでしょうに・・ 転生で強く、途中からレベルが上がらなくなるのは仕様と・・ 05/03/28 06:45 |
スレンダー | 訂正)途中からステータス(LvUp時の)が上がらなくなるのは仕様と 05/03/28 06:46 |
メオン_tar | IN時間合計がエリン時間で一週間になると年を取る鯖とか 装備者の時を止めるレア装備とか あると面白そう 止まる時は戻らず、装備して何歳分か止めると消滅するようにしたりして バランス調整する必要がありますけどね 05/03/28 10:25 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+14 | (´・ω・`) | 2005/03/28 | 4703 | ||
+4 | たくまる_tar | 2005/03/28 | 4129 | ||
+5 | 西丈一郎 | 2005/03/28 | 3834 | ||
西丈一郎 | 2005/03/29 | 2452 | |||
+14 | エヴァ_tar | 2005/03/28 | 5013 | ||
+8 | ミナザキ | 2005/03/28 | 4598 | ||
のりカエセヨ | 2005/03/28 | 2891 | |||
+32 | リーシュン | 2005/03/28 | 4071 | ||
+24 | miy_tar | 2005/03/28 | 4163 | ||
+9 | リース_mar | 2005/03/28 | 4468 | ||
+3 | 水霜蒼月 | 2005/03/28 | 3192 | ||
+2 | 花歌_tar | 2005/03/28 | 4303 | ||
卍ギルティ卍 | 2005/03/28 | 3783 | |||
+10 | 武鶏 | 2005/03/28 | 4745 | ||
レンズ_mar | 2005/03/28 | 2838 | |||
+14 | アルトレット | 2005/03/28 | 4359 | ||
+1 | 春野スズ | 2005/03/28 | 3429 |