バトルアリーナでのゲーム |
月飼い_rua | 05/06/28 02:14 |
***ナオのプレゼント争奪戦***
3人一PTとなり、3on3のバトルが基本です。
戦士(刀剣・打撃類装備 魔法・弓の使用禁止)
魔法(素手or楽器装備 弓の使用禁止・魔法チャージは 2チャージ まで)
弓士(弓・ボウ装備 殴り・スマは自分の陣地でのみ可 ミル・カウンターは、どこでも可)
基本ルール-------------------------------------------------
攻撃と守備でわかれます。 攻撃PT→緑 守備PT→青
守備PTの後ろにある物を、攻撃PTの戦士が奪います。
ある物とは、アクセサリーを置きます。
5分間、これを守りきれれば守備の勝利。 取れば攻撃の勝利です。
また、守備の魔法・弓士はコートの自軍側の線から出てはいけません。
戦士のみ、自由に動いて下さい。 攻め側に規制はありません。
死んだ場合-------------------------------------------------
自分の陣地で生き返った場合は、そのまま攻めて(守って) OKです。
敵の陣地で生き返った場合、以下のことを守ってください。
● 戦士は、図の赤と紫のラインにタッチしてから攻めること。
● 魔法・弓士は、図の紫のラインにタッチしてから攻めること。
※この図の場合は、自分が緑PTの場合です。青PTなら逆となります。
図はコチラを
http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=2307999&num=2308&bc=2&list_mode=all&page=1
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こんにちはー
今日、バトルアリーナで友達6名とやったのですが、おもしろいです!(`・ω・´)
まだまだ、仮ルールみたいなもので、あやふやなところもありますが、
よろしければやってみてください~
このゲームへのご意見・ご感想をくれると嬉しいです。
ファンギス_tar | これ、イベント?遊びの提案?まぁ、タル鯖ですが・・。 05/06/28 03:11 |
フォーガス_mar | ちゃんと文章読んであげようよ。 05/06/28 03:16 |
ファンギス_tar | おぉー。すまんっす・・・(汗 たのしそー。高レベルの魔法と弓がタッグを組んでたらととんでもなく、攻めずらそうだけど。そこらへんはやってみなきゃわかんないですかね;。 05/06/28 03:26 |
美琳_rua | 弓装備してスマは使えなかったんじゃ…(´・ω・`) 05/06/28 04:43 |
サニアラズ | 相手をロックしてゼロ距離射ちとかあったら tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! のにね。 05/06/28 05:07 |
柚羅_rua | 面白そ~^^ わたしの魔法でみんなイ・チ・コ・ロ♪ヽ(´ω` )ノ 05/06/28 06:05 |
月飼い_rua | HP回復系のPOTは使用禁止でやったのですが、 (何度もやったので、中毒と破産しそうですしw) 3人ってあたりが、また戦略が広がってきます(*´ω`*) 弓士の方は、ゼロ距離射撃しますね…w 高レベルの魔法と弓でも遠距離系は死んだら戻るペナあるので それがツライデス(`・ω・´) いろいろなタイプがいるからこそ、戦略も深くなる感じでしたー 次は、友達同士じゃなくて募集できたらイイのですがw 05/06/28 08:42 |
Lake | 問題はアクセは他人が拾えなかった気がする。 05/06/28 11:40 |
エルレリア_tar | 拾う人が自分の置けばいいじゃなーい 05/06/28 12:08 |
月飼い_rua | 基本ルールとして、 アクセは試合開始前に、守備側の陣地に 攻め側の戦士が 置きます。 攻め側の勝利条件は アクセサリーを取る。 守り側の守備条件は アクセサリーと守る。 つまり、アクセサリー奪取については戦士が重要になってくるわけなのです。 また、他人が拾えないので守備側も拾えず、試合時に混乱を防ぐことができます。 05/06/28 13:17 |
扇花_rua | 昨日の参加者である自分から一つ提案を。 魔法は2チャージまでOKにしたけど、やはり1チャージの方がよろしいかと。 2チャージでもやはりまだ戦士の役割が薄い… 氷と雷はディフェンスで防げるけど火は防げないから1チャージでも十分に思われる。 近いうちに纏めサイト作る予定なので、意見よろしくお願いします。 05/06/28 15:48 |
月飼い_rua | 纏めサイト>ホント、あんまり無理なさらずに…(;´Д`) 魔法チャージについては微妙なところですねー 戦士は、弓がひるませたところを斬ったり、魔法士や弓士に近づいてくるのをミルしたり 攻めの場合は、守備の魔法・弓士や戦士を倒してから アクセをゲットするかなど 1チャージ制限については安易に決めないほうがイイんじゃないかな? また、みんなでやれたら相談して決められたらなぁ~ なんて思ってますー 戦士は赤のラインタッチで復帰っていう利点もありますしねー 05/06/28 16:18 |
ふりす_mar | 一応質問をば・・・・ 弓兵がスマ使用オーケーというのは、ガード対策の手段として素手に持ち替えて、スマのみ使用オーケーと言うこと? それともマグ使用オーケーの間違い・・・・ではなさそうですが・・・・・ 05/06/28 17:33 |
月飼い_rua | マグナムは使用可能です。 弓士の素手殴り・スマッシュについては検討中なのですが… そうですね~…、素手に持ち替えてスマッシュありなのか? と、いうことですが、弓でスマッシュできるものだと勘違いしてました。美琳さん、ふりすさん、すいません(;´д`) 戦闘となると熱くなるので、弓のみに限定か 素手に持ち替えて、殴りのほうがよさそうです。 ※SS板のとココのスレの文章なおしておきます。 ひとまず、弓のみにしておきます。 美琳さん、ふりすさん、指摘してくれて、ありがとうございました~ 05/06/28 19:31 |
月飼い_rua | ------------------------------------------------------ ルール改定 弓士について 弓士は、自分の陣地である場合にのみ、素手での攻撃やスマが許される。 しかし、武器の装備は禁止です。 ※修正しておきます。 05/06/29 01:06 |
エイシャ_mar | アクセ設置も面白いけど、地形効果を利用して 両サイドの画面隅々にある電柱を叩けたらゴールというのも わかりやすいし、面白いのでは?(*'ヮ') 05/06/29 12:35 |
月飼い_rua | 意見、ありがとうございます+(`・ω・´) しかし、それだと問題がでてしまうんです… 1.自分の陣地でも叩いてしまう。 2.乱戦になり確認不能の場合もある。 あと4隅の場合のみ、生き返りの時に簡単に叩けてしまう。 や、陣地が確認できなくなって迷ってしまう。などですねー(´・ω・`) でも、柱たたきもおもしろそうですねw 参考にさせていただきます(*´ω`*) 05/06/29 13:08 |
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