自由掲示板

バトルアリーナでのゲーム
月飼い_rua 05/06/28 02:14

***ナオのプレゼント争奪戦***
 
 
3人一PTとなり、3on3のバトルが基本です。
 
戦士(刀剣・打撃類装備 魔法・弓の使用禁止
魔法(素手or楽器装備 弓の使用禁止・魔法チャージは 2チャージ まで)
弓士(弓・ボウ装備 殴り・スマは自分の陣地でのみ可 ミル・カウンターは、どこでも可

基本ルール-------------------------------------------------

攻撃と守備でわかれます。 攻撃PT→緑  
守備PT→青
守備PTの後ろにあるを、攻撃PTの戦士が奪います。
ある物とは、アクセサリーを置きます。
5分間、これを守りきれれば守備の勝利。 取れば攻撃の勝利です。
 
また、守備の魔法・弓士はコートの自軍側の線から出てはいけません。
戦士のみ、自由に動いて下さい。 攻め側に規制はありません。
 
 
死んだ場合-------------------------------------------------
 
自分の陣地で生き返った場合は、そのまま攻めて(守って) OKです。
 
敵の陣地で生き返った場合、以下のことを守ってください。
 ● 戦士は、図の赤と紫のラインにタッチしてから攻めること。
 ● 魔法・弓士は、図の紫のラインにタッチしてから攻めること。
※この図の場合は、自分が緑PTの場合です。青PTなら逆となります。
 

図はコチラを
http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=2307999&num=2308&bc=2&list_mode=all&page=1
 
--------------------------------------------------------------------
 
こんにちはー
今日、バトルアリーナで友達6名とやったのですが、おもしろいです!(`・ω・´)
まだまだ、仮ルールみたいなもので、あやふやなところもありますが、
よろしければやってみてください~
 
このゲームへのご意見・ご感想をくれると嬉しいです。

ファンギス_tar これ、イベント?遊びの提案?まぁ、タル鯖ですが・・。 05/06/28 03:11
フォーガス_mar ちゃんと文章読んであげようよ。 05/06/28 03:16
ファンギス_tar おぉー。すまんっす・・・(汗 たのしそー。高レベルの魔法と弓がタッグを組んでたらととんでもなく、攻めずらそうだけど。そこらへんはやってみなきゃわかんないですかね;。 05/06/28 03:26
美琳_rua 弓装備してスマは使えなかったんじゃ…(´・ω・`) 05/06/28 04:43
サニアラズ 相手をロックしてゼロ距離射ちとかあったら tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! のにね。 05/06/28 05:07
柚羅_rua 面白そ~^^ わたしの魔法でみんなイ・チ・コ・ロ♪ヽ(´ω` )ノ 05/06/28 06:05
月飼い_rua HP回復系のPOTは使用禁止でやったのですが、 (何度もやったので、中毒と破産しそうですしw) 3人ってあたりが、また戦略が広がってきます(*´ω`*) 弓士の方は、ゼロ距離射撃しますね…w 高レベルの魔法と弓でも遠距離系は死んだら戻るペナあるので それがツライデス(`・ω・´) いろいろなタイプがいるからこそ、戦略も深くなる感じでしたー 次は、友達同士じゃなくて募集できたらイイのですがw 05/06/28 08:42
Lake 問題はアクセは他人が拾えなかった気がする。 05/06/28 11:40
エルレリア_tar 拾う人が自分の置けばいいじゃなーい 05/06/28 12:08
月飼い_rua 基本ルールとして、 アクセは試合開始前に、守備側の陣地に 攻め側の戦士が 置きます。 攻め側の勝利条件は アクセサリーを取る。 守り側の守備条件は アクセサリーと守る。 つまり、アクセサリー奪取については戦士が重要になってくるわけなのです。 また、他人が拾えないので守備側も拾えず、試合時に混乱を防ぐことができます。 05/06/28 13:17
扇花_rua 昨日の参加者である自分から一つ提案を。 魔法は2チャージまでOKにしたけど、やはり1チャージの方がよろしいかと。 2チャージでもやはりまだ戦士の役割が薄い… 氷と雷はディフェンスで防げるけど火は防げないから1チャージでも十分に思われる。 近いうちに纏めサイト作る予定なので、意見よろしくお願いします。 05/06/28 15:48
月飼い_rua 纏めサイト>ホント、あんまり無理なさらずに…(;´Д`) 魔法チャージについては微妙なところですねー 戦士は、弓がひるませたところを斬ったり、魔法士や弓士に近づいてくるのをミルしたり 攻めの場合は、守備の魔法・弓士や戦士を倒してから アクセをゲットするかなど 1チャージ制限については安易に決めないほうがイイんじゃないかな? また、みんなでやれたら相談して決められたらなぁ~ なんて思ってますー 戦士は赤のラインタッチで復帰っていう利点もありますしねー 05/06/28 16:18
ふりす_mar 一応質問をば・・・・ 弓兵がスマ使用オーケーというのは、ガード対策の手段として素手に持ち替えて、スマのみ使用オーケーと言うこと? それともマグ使用オーケーの間違い・・・・ではなさそうですが・・・・・ 05/06/28 17:33
月飼い_rua マグナムは使用可能です。 弓士の素手殴り・スマッシュについては検討中なのですが… そうですね~…、素手に持ち替えてスマッシュありなのか? と、いうことですが、弓でスマッシュできるものだと勘違いしてました。美琳さん、ふりすさん、すいません(;´д`) 戦闘となると熱くなるので、弓のみに限定か 素手に持ち替えて、殴りのほうがよさそうです。 ※SS板のとココのスレの文章なおしておきます。 ひとまず、弓のみにしておきます。 美琳さん、ふりすさん、指摘してくれて、ありがとうございました~ 05/06/28 19:31
月飼い_rua ------------------------------------------------------ ルール改定   弓士について 弓士は、自分の陣地である場合にのみ、素手での攻撃やスマが許される。 しかし、武器の装備は禁止です。 ※修正しておきます。 05/06/29 01:06
エイシャ_mar アクセ設置も面白いけど、地形効果を利用して 両サイドの画面隅々にある電柱を叩けたらゴールというのも わかりやすいし、面白いのでは?(*'ヮ') 05/06/29 12:35
月飼い_rua 意見、ありがとうございます+(`・ω・´) しかし、それだと問題がでてしまうんです… 1.自分の陣地でも叩いてしまう。 2.乱戦になり確認不能の場合もある。 あと4隅の場合のみ、生き返りの時に簡単に叩けてしまう。 や、陣地が確認できなくなって迷ってしまう。などですねー(´・ω・`) でも、柱たたきもおもしろそうですねw 参考にさせていただきます(*´ω`*) 05/06/29 13:08
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

タルばっかりなので

+1
セフル_mar 2005/06/29 4201

タルラーク色に染まってますね^^

+4
アヴィス_tar 2005/06/29 4411

荷物預かってるのですが・・・/Mさんへ

+7
ティルティナ 2005/06/29 4463

停滞@3週間

+11
結城みるか 2005/06/29 4113

[返事]停滞@3週間

+2
Speadtetra 2005/06/29 2077

ルエリ、おかしなオークション

+11
satiko_rua 2005/06/29 5234

1DAYチケット導入の要望だしたんだけど……。

+23
ガミガミロボ 2005/06/29 5443

よく引っ掛かる場所

+5
アマデウス_tar 2005/06/29 4003

【久々に】最近あなたがへちこんだこと。【がっくり】

+23
ふらぅ_tar 2005/06/28 3681

お子様メリィ[>魅惑の大人復活記録記

+31
メリィ_tar 2005/06/28 5036

ぱんつはいてn

+6
聖邪 2005/06/28 6416

せっかくスペースをとったので~

+19
シルマリエル 2005/06/28 4879

あの・・・

+14
ane_rua 2005/06/28 4426

エイレンが・・・

きょういち_rua 2005/06/28 5794

涙腺にクリティカルヒット!

+21
ペノメナ 2005/06/28 5756

魔法に関する要望というか、なんつうか・・・

+33
シェリー_mor 2005/06/28 4634

バグ・・・

+13
neo99 2005/06/28 4555