スケルトンが・・・ |
ルシディ | 05/06/19 02:33 |
ラビ下級を一人で回ってスケルトン系のモンスターと戦っている時に、
最近になってちょっと気になることが・・・。
相手がダウンしたあとアイスボルトを1発撃って、
カウンター待機の繰り返しで倒してるんですが、
アイスボルトが当たった瞬間PDが発動したときでも一瞬仰け反って
カウンターのキャスティングは間にあうのに
たまにダウン→起き上がって即突進してくる時にアイスを打ち込んでも
仰け反りもせず何も無かったかのようにそのまま向かってくることがあるんです。
結果、カウンターキャスティング完了が間にあわず叩かれてしまいます。
ソロで潜ってる時の死因の半分以上はこの現象からだったりで、
これってなんなんでしょうか・・・。
1.元々そういう仕様で、今まで気づかなかっただけ
2.ラグ
3.バグ
1or2なら諦めもつくんですが、3だとちょっと気持ちのやり場が( ̄▽ ̄;)
今日は幸せ | ラグ 05/06/19 02:35 |
ギルガメッス | ラグ で実際どうなってるかっつうと カウンターでとばされてる間 に アイスをぶち込んでいる って 感じになってると思う。スケルトンがひざで立つまでは危ない。あと ちょっと不安だったら数歩歩いてみるといい。関係ないかもだけど2HSだから相手が起き上がるのちょっと遅いとか・・。 05/06/19 02:37 |
エルファード_mar | ラグだとおもうけど、骨系が完全に起き上がる前にアイス打ち込むと こういった現象が出るみたいなので、 骨系が完全に起き上がったときにアイス打つ込めば多少は良くなるかと。 05/06/19 02:38 |
エルファード_mar | うあ、かぶった。 05/06/19 02:38 |
ルシディ | はぁ、やっぱりそうですか。確かに回線は弱い方だと思うので・・・納得しました。返信ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ 05/06/19 02:46 |
ルシディ | もいっこ思い当たる節が。最近アイスをランク9にしたばっかりなんで、それも重なって、ってことかなぁ。 05/06/19 02:48 |
ギルガメッス | あー それはアイスは詠唱早いわ、武器のせい(?)で起きるのはおそいわで、大変かも。あとこういう現象あるときちょっと画面おかしくなりませんか?重くなるとか、それだったら骨が動き始めるまで間合いとって 待つのもいいですね。 05/06/19 02:50 |
名取羽美 | 早いとタイミングがずれやすくなりますからねー(´・ω・`) ゲームを続けているとページファイルの使用量が上がり 回線がOKでもびっくりするぐらいラグが起こったりするので ダンジョンに入る際は再起動&過疎チャンネルがオススメです('ω'*)ノ だいぶ変わりますよーヾ('▽'*)ノ 05/06/19 02:52 |
名取羽美 | あ、再起動はマビノギじゃなくてパソコンです(≧A≦)ノカキワスレタヨー 05/06/19 02:53 |
Satori_tar | 何となく今後の為にもなりそうなのを。 仰け反り→後ずさり→吹き飛び→強制起立。 つまり、カウンター後に敵が体制を立て直す前にIBを打ち込むと強制起立。 ちなみに、PTとかでカウンター後にすぐスマッシュを入れると真上に飛んで吹き飛んでるように見えるけど実は強制起立。 これさえ分かればPTプレイもしやすいし、何より普段狩りをしている時にも使える。 05/06/19 02:58 |
ウィスト_mar | おそらくIB打ち込むのが早いからだと思われます カウンターで吹っ飛ばす→起き上がる動作に入ったところで IB発射→カウンター が良さげな例ですが カウンターのモーション入ったら詠唱 (敵が振りかぶった瞬間に詠唱)→完全に倒れてる状態で発射 これだと強制起立になったうえに 一瞬で落とされる事もあるので気をつけて ちなみにPTでD行って IBカウンターしてる時にメンバーがいいタイミングでミル使うと 同じような事になるのでそれも気をつけましょう 05/06/19 06:51 |
えんとらんす_mor | 撃つタイミングは関係ないはず 強制起立は連続Hit5発目でカウンタ→遠距離は二発のサイクル んでちょっと試したところカウンタのふっとばしで光った時、ダウンからモーションキャンセルで即向かってくるときは100%スマッシュ ダウン中にスマッシュの準備が完了すると起き上がりがキャンセルされる模様 弓カウンターするとよくわかる カウンタ→光る→起き上がり動作&動かない→照準99%→DEForカウンタ→カウンタ間に合う └起き上がりキャンセル→照準80%で外す→スマッシュ→あぼーん レンジ8だからFだったらもっと低いだろうけど 魔法は遠近互換なんだから焦らなければ対処できる 弓は打って外すと間に合わねぃよ('A`) 05/06/19 08:07 |
エイシャ_mar | 強制起立っていう言い回しが変に誤解を招きそうなので補足というかですが ダウン後の起き上がりモーションになる手前までの攻撃での相手の(ウソの食らい)動作 という事でいいんだよね? よねよね? 起立っていうか、画面上起きるだけで、内部的にはダウン状態という風が正しい気がするので、 ダウン追撃とかウソ食らいモーションとかのが誤解が少ないかもとか思った(´・ω・`) 起きない例外として、強制ダウンスキルの追い討ち(スマッシュ等)でなら まぁ確かに強制で起き上がるっていうか、内部的に再度ダウンのカウント取り直し してる風だから、その点だけに関して言うなら正しい気もする。 ともかく、結論出てますがアイス入れるタイミングを間違うと そういう目に遭うって事でー(´・ω・`)ノ あとラグねー 05/06/19 09:08 |
Sionf | 思い切り強制起立ですよ。べつにあれは何発というので数えられているわけじゃなく ふっ飛びメーターの溜まり具合が一定以上の時に追撃を行うと発生するだけです。 カウンターなどの強制吹っ飛びスキルは1発で最高値まで溜まってますから、 数字アイスを最速タイミングで撃ち込むとメーターがまだ減少しておらず、強制起立が発生します。 数字アイスをボルトカウンターで使うときは、アイス詠唱中にA押すことをお薦め。 自動戦闘なら最適かつ最速のタイミングで撃ち込みますので、 強制起立を避けることができ、かつ敵に接近され過ぎません。 05/06/19 14:57 |
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