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hunte |
05/06/12 15:09 |
まぁそんなわけで、ヒマな人がこれを読んでくれると有難い。
ここからさきは妄想スレです。対人戦についてのね。
そろそろマビに飽きてきた人や、G2来るまでやってらんねーって人がいる頃。
最初に、これから書くことは実現できるものと、デブネコに頑張ってもらうもの(妄想)があります。
長くなるので最初の妄想部分は飛ばしてもらってもけっこうです。
まず、
[攻城戦][ギルド戦]について(妄想)
自分はネクソンのゲームっていうとアスガルドくらいしかやってないんだけど。アスガルドの場合、正式に開始して1~2年くらいしてから攻城戦が始まった。(うろ覚え去年でやめてるので)
もしかすると1年後くらいには各町で攻城戦とはいかないにしろ、ギルド戦ができるかもしれない。
ほのぼのとしたゲーム感が気に入っている人には嫌だとは思う。
私的には、1対1が常識なこのゲームでギルド戦となると、強さよりも戦略などが重視されると思う。
しかもマビノギのギルド戦なんて、人多くなった時点でもう落ちる人増加。なんてこともあると思う。
自分が考えたものとしては、
・攻側、1つのギルド戦MAPに入れる最高人数100~200、ギルド1つにつき最低20人、最高40~50人。(200人の場合)
・防側、同じく100~200、防側のGは最高50~100、他同盟G(3個まで)の合計が50~100。(200人の場合)
・Gマスター特別スキル、「撤退」、G石のところに全員集合。(G戦MAP内のみ使用可能)
・時間は2時間ほど、攻はG戦MAPに20~30分しかいることができず、それが過ぎると自動で「撤退」が発動。
・攻は死ぬとそのままG石の場所に戻され、10~20分間G戦MAPに入ることができない。
・防は死んで15~30秒間蘇生されなければ、G石の場所に戻され10分ほどG戦MAPに入ることができない。
・自分達と同じ、または同盟のメンバーには、矢印をつけても攻撃のアイコンは出ない。しかし範囲魔法や、ミルの場合味方敵関係なくダメージがいく。
・攻側のメンバー構成 戦闘(近接)20人まで、弓20まで、魔法10まで、オーバーするとG戦MAPに入ることができない。近接 弓 魔法はGマスターが設定する、近接になると、スマ、ミル、ディフェ、カウンタなどのアクティブスキルのみしか使用ができない。
・防側のメンバー構成は攻側の2倍ほど、同盟は攻側と同じ。
・ペナルティーとして、近接の場合ダメ半減、クリティカル半減。魔法の場合、射程距離30%減少、ダメ半減。弓の場合、負傷率半減、射程距離30%上昇。
・専用タイトルとして(考え付かなかった)、攻側はWILL30上昇。防側はHP、スタミナ30上昇。
・像かなにかを壊したら勝ち(大抵こんなもん?)
・勝利すると1週間、その町の品物の値段の数%がG資金に入る。
・防側が落とされると自動的にチェンジ、落としたG以外全員が撤退し、5分間(準備など)誰も入ることができない。
ここまですると弓で悩んでいた人もうれしいと思う。コレ読んでくれた人ありがとう。
で、次は実現が可能な対人なんだが、アリーナで週一にでもG戦とか言わず。
数十人のPTをチームとし、Fランク~Sランクまでの階級式でチームバトル(各階にルールを決めて)をする。
こういうものが出きるとマビの楽しみも増えていくと思うんだ。
最初の長文読んでくれた人本当にありがとうorz