Oβから2ヶ月たったのだが… |
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セタンタ_rua | 05/06/11 21:42 |
先日、裁縫が7になった。
現在の限界まで後1つまで来たのだが、2ヶ月でスキルが極められるのは
ネットゲームとして、どうなんだろう?
まあ、裁縫は比較的あげやすいスキルということを差し引いても、ちょっと
早過ぎないか?
廃な人だともう2つ3つは6まで行ってる人もいるだろうし、1年後には
オールスキル6という人がでてもおかしくないのでは。
なにがいいたいかというと、マビノギの寿命って短いのではと。
スキルによって個性が出てくるこのゲームで、スキルを極めるということは
逆に没個性となるし、APを得る目的の転生も必要なくなってしまう。
そうすると、必然的にやることがなくなってしまいゲームクリアとなってしまうのではと。
それ以外に目的があるという意見もあるでしょうが、ネットゲームとしての楽しみが
(自分に足りないことを他人に補ってもらう、逆に他人の足りないことを自分が補う)
なくなるのはどうかなと。
みなさん、どう思います?
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へたれの鳴海 | う~ん、精錬及び鍛冶が難題かなぁ~。 G2で実装予定のFボールは簡単じゃないと思うし、廃する人にとって寿命が短くても問題は少ないと思う・・・・。 って思ってばっかりだな('A`rz 05/06/11 21:47 |
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Lunatic_tar | そのうち6の上が来ると思うからもうしばらくは大丈夫なのでは? 05/06/11 21:49 |
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黒太子_mar | 一年もたてば、6以上のランクも実装されるだろうし アローリボルバ、ファイアボール等のスキルは取得することさえ 困難なんだが? 05/06/11 21:51 |
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むにぃ | それを防止するためにも、デブキャットがどんどん開発していかないといけないんだけど KRの廃人の影響で予定より早く実装されるものもあるでしょうね 05/06/11 21:52 |
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むにぃ | 6以上のランクは、スピードを遅らせるためにもかなりマゾイ仕様で実装されると予想(*´ω`) 05/06/11 21:53 |
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junjun_mar | これからたくさん増えるよ絶対。そう簡単に企業が顧客を逃がすとは考えずらいですし。 05/06/11 21:52 |
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ぼたもち_mor | 廃人さんはそんなに多くないだろうし、このままでも十分大丈夫。 ってか前にも言ったけどプレイヤーのプレイ速度が速すぎる。もっと長く遊ぼうと思うならもっとスローペースにしてみては?と時々思う節がある。 05/06/11 21:58 |
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pphs41 | Oβからもう2ヶ月ですか・・・マビ暦一月半で、まだ紡績E・裁縫Eの私からすれば、スキル極めるなんて、まだ先の話・・ プレイヤーのペースで、こうもはっきり評価が分かれるゲームも珍しいんじゃ? スキルの頂点、レベルのカンストだけを目指すのなら、マビは物足りないゲームでしょう。 何度も言われてますが、「生活を楽しむ」ゲームという側面を持っているんですから、ゆっくりやったって撥は当たりませんよ 結論:結果を早計に出さず、もう少し長い目で見てくださいよ 今から「もう先は短い」などとは言わないでw 05/06/11 22:25 |
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ランド_tar | もっともっといろんなスキルなど実装されるから 別に極めても問題はないと思うが・・・・ 05/06/11 22:10 |
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Schwarzwald_tar | そんな廃プレイヤーたちに、 つ[PT交流プレイ] 極めた能力を自分以外の人の役に立てる事を進んでやればいいのでは? 05/06/11 22:16 |
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イノセンス_mar | 韓国では戦闘スキルALL6の人がすでにいる(らしい)から。 日本でもいつかそうなるのかな? 現状明らかにプレイヤーが成長する速度>開発速度だからね。 05/06/11 22:20 |
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ハイルネコ | 累積LVが180超えの廃テンションなやつがいるんだが・・・そいつなら、もうALL6っぽい。 05/06/11 22:33 |
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イノセンス_mar | 累積180ならまだALL6の半分も行ってないんじゃね? 05/06/11 22:42 |
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零舞 | 場合によるんじゃないかな?179APはあったということだけど・・・ どうなんだろ・・・ 05/06/11 22:47 |
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イノセンス_mar | マビノギWikiより各スキルランク6に必要なAP アタック76 ディフェンス74 スマッシュ 61 カウンター69 ウィンドミル63 クリティカル52 ファイアボルト46 アイスボルト38 ライトニングボルト62 05/06/11 23:07 |
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エレシス_tar | 多分マビノギは「いかに遊ぶか」がポイントだと思う。 スロープレイもそうだし。スキル極めても完全じゃない。 マビノギを簡単につまらんと言える人は他のゲームに浸食されすぎてる気がする。 05/06/11 22:33 |
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悠唯_rua | 個人的には武器にあわせてスキルを取ればいいと思う。 特定のスキルが一定LV以上だとステータスマイナスとかがあるので。 ただ結局はスキルのステータスボーナスで埋められるので、なんともはやという感はぬぐえないけど。 ちなみに個人的には以下に面白い武器を作るかがこのゲームの楽しみと思っているので、マビの寿命はファーガスが握っていると言ってみる。 …無理か。orz 05/06/11 23:07 |
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悠唯_rua | ごめ、スキル取り話じゃないのに、何かそっち方向で物考えてしまいました。orz まぁ廃プレイしたい人にはさせておけばいいのではないでしょうかってお返事でお願いします。 まぁゲームが用意するイベントに飽きたのなら、自分でイベント考えましょうってことで。 折角オンラインなんだから、オフラインな極め方より、オンラインな極め方探しましょう。 05/06/11 23:10 |
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司悠_mar | 極めるとかいうのは裁縫6にしてから言ったほうがいい。 今までとは比べ物にならないくらいマゾいから 05/06/12 02:29 |
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Sarissa | UOだと4時間ほどで裁縫GMに持っていくことが可能らしいんですが(費用が100万gpくらい必要みたいですけど)。 マビもアントレインの概念があるのなら、所持できるスキルの合計数に制限を設けてもいいような気がします。Fランクを1と数えた場合、合計で80ランク(8つのスキルを6ランクまで)といった感じで。飽和したAPに関して別の使い道(たとえば能力値の底上げに使える等)を用意することで、ランクアップの限界に達した場合にもAPを無駄にすることがなくなると思いますし。 05/06/12 05:42 |
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ティアマト_mar | 凄すぎます 05/06/12 19:51 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
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2005/03/23 | ||||
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