音楽知識での体感 |
雪理_rua | 05/05/31 13:33 |
音楽知識は、演奏曲が増えるといいますが…
楽器演奏が低いと効果はほとんど体感不可能。
なぜなら…、音楽知識で増える演奏曲のランクが高いものだと
楽器演奏ランクが低すぎて、途中で打ち切りになってしまうからです。
というのも、楽器演奏ランクがC以上になってかなり演奏していたため
Fランクのとき以上よりいろんな曲が弾けているような気がする。
短く切られることはなく、長く弾くことができるため
音程はずしでも、なんとなく分かるというのが多いです。
演奏ランクがある程度上がれば、ファーガスとか演奏できますよ(ぁ
演奏仲間がふえるといいなぁ~
演奏効果…楽器ごとに違ってもいいから実装…
もしくはエンチャントが作られないものだろうか…。
マビノギは詩人がメインだといいながら、音楽関連が軽視されてるこの事実。
ってことで、他にも音楽関連の情報があればおしえてくださいな~
にゃんこ_mar | (・ω・)? 何を仰りたいのかよく分かりません・・・; 05/05/31 16:37 |
Shezo | とにかく音楽知識・楽器演奏ランク共に高い方がいいという事だけは確からしい 以下余談 以前スレを立てて非難囂々だったのだが、今のシステムでは連符で和音を付ける事がほぼ不可能(可能だがまともな方法では無理) 例えば、1拍で3つ音を鳴らそうと思えば、L12として打ち込めばいい訳だが、これだと計算上正しいにも関わらず実際の演奏ではパート毎にずれが生じて和音にならない これと全く同様の方法がアイラから買える作曲のスキルブックに載っていて、そこではこの方法で連符が表現「出来る」と書いているので、音ずれが生じるのは開発の予想していないバグだと思われる(ちゃんとデバグすれば気付く事だが、経費削減かNexonはユーザーにデバグをさせている感が強い) 仕方ないという人も多数居る様だが、困ると思ったら要望を出して貰いたい 05/05/31 20:43 |
アリゼ_mar | 演奏Eでイビーが弾けます。 演奏C→D→Eにスキルアントレインしましたが、 ファーガス、ネリス、グリニスは、特に打ち切りになったようには感じませんでした。気のせいだったらごめんなさい。 現在は、楽器の熟練度が演奏の成功率に関係するのか調べるため、 ひたすら熟練をあげていってます。 確率検証のために試行回数を増やすと熟練があがるので、 熟練度に差がある同じ楽器を用意しなければなりませんが。 05/06/01 01:31 |
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