ネクソン様 |
玉瀬みき | 05/05/22 21:13 |
装備品の修理の際におこる最大耐久力の減少をなくすべきだとおもいます。
確かに現実味がありいいかもしれませんが、これはゲームなのですから
なんでも現実にちかきゃいいってもんではないでしょう。
え~と理由としては、せっかく造った装備品(エンチャや強化など)がいずれ
使えなくなるのはとても悲しすぎる。てかひどいよ;;
なかには大金はたいてやっとのこと念願の装備品を買った、て人もいるでしょう。
なので修理による減少はなくすべきでしょう。
daney | それはひょっとしてギャグで言ってるクマ?(´・(ェ)・`) 05/05/22 21:15 |
魔音 | 市場の活性化のためには必要なことなんですよ。 05/05/22 21:17 |
かずにゃん | ファーガスとお友達になるためにも必要なことですね(´ー`) 05/05/22 21:22 |
サニアラズ | 装備品は耐久値が減っていきいずれは無くなってしまう運命。 それは悲しいことだ。 だが 君の心には「思い出」という装備品がいつまでも残っているのだよ。。。 でもファーガスはまじで殴らせろ。リアルで。 05/05/22 21:22 |
キャナリー_mar | 同感その1 05/05/22 21:23 |
キャナリー_mar | RMT対策としては結構意義のある仕様と思いますが。 いつまでも消耗せずに残るようであればリネージュなどのように いい装備揃えた人以外楽しめない世界になっちゃいます。 また、マビノギって装備あれば強くなれるというもんでもないし。 なおかつ「消耗ある」からこそアイテム使用にも緊張感でますし。 05/05/22 21:23 |
あした | まぁ釣なのかなと思った今日この頃。 実際壊れるからこそ大事にしようと言う気にもなるもんだと思う。 祝福POTをこまめにかけるとか。大事な物はアイデルンに任せるとか。 でもアイデルンはまじで殴らせろ。リアルで。 05/05/22 21:24 |
斎香_tar | 私は反対ですね 最大耐久度が減らなかったら設定されている耐久度の存在意義が薄れてしまいますから 武器防具を一品物と考えてず消耗品として考えてみてはどうでしょう 05/05/22 21:28 |
通りすがりA | スレヌシは、2HSをファーガス修理に出したら9割壊されて カッっとなって書いたと思われる。 05/05/22 21:39 |
すろったー_mar | 私も反対ですね。 楽なほうに楽なほうにと流れていくと、どんどんヌルゲーになっていくだけ 耐久減らさないように高価なのをアイデルンに頼むとかする人が いるから(俺もアイデルンでやってる) 金の回収としてインフレを抑えるという意味でいい方向になっていると個人的には思う。 05/05/22 21:39 |
Mabiloto | じゃあ耐久度の減少を無くして 失敗したら武器ロスト にしましょうか 05/05/22 21:46 |
通りすがりA | ソレダ。 05/05/22 22:09 |
安倍川きな子 | …エンチャントだったら抽出するなりもう一度とってくるなりすればすむ問題ではないかと…。 05/05/22 21:47 |
ハイルネコ | あれだよな、おれも同感だわ。現実で失敗して最大耐久減らせば、クビだわ。ファーガスはもういい。 05/05/22 21:52 |
ハイルネコ | ファーガスだけ、代用キャラ用意すればいい。 05/05/22 21:53 |
サニアラズ | ファーガスは何処へなりとも行けばよい。 だがヒゲだけは置いていかせろ。 あのヒゲが無いと俺は哀しい。。。 05/05/22 22:00 |
ハイルネコ | わかった。おれがワガママ言い過ぎた・・・ヒゲの部分は許す。 05/05/22 22:15 |
御統_rua | んじゃ、現実に似せて、失敗酷い時は新品交換で。エンチャント品はどうしようね。 05/05/22 22:14 |
Mabiloto | 訴訟 ほら現実っぽい 05/05/22 22:16 |
安倍川きな子 | まあ最初に「オレの腕じゃ保証できない」と言われてるので。 「大事な装備ならもっと腕のいい鍛冶士に頼んだほうがいい」と自分で言ってますので。 05/05/22 23:04 |
aaqq111_mar | スレ主天然ヴォケマジワロス 05/05/22 22:19 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+8 | 藤本さん | 2005/05/23 | 3151 | ||
+9 | らいもん_mar | 2005/05/23 | 3329 | ||
+27 | teste | 2005/05/23 | 4289 | ||
+3 | ant0001 | 2005/05/23 | 2786 | ||
+11 | アメリア_rua | 2005/05/23 | 4476 | ||
+9 | 月のうさぎ | 2005/05/23 | 3520 | ||
+14 | ウィング_tar | 2005/05/23 | 4762 | ||
+32 | 通りすがりA | 2005/05/23 | 3996 | ||
+6 | Cube_mor | 2005/05/23 | 3553 | ||
+66 | キャットマン_rua | 2005/05/23 | 5649 | ||
+32 | MPK | 2005/05/23 | 5091 | ||
+16 | Satori_tar | 2005/05/23 | 3942 | ||
+6 | らいらっと_mor | 2005/05/23 | 3963 | ||
+7 | シャーム_mar | 2005/05/23 | 3663 | ||
+7 | へたれの鳴海 | 2005/05/23 | 3495 | ||
+7 | ハイルネコ | 2005/05/23 | 3226 | ||
1V1で戦ってる時に、他のユーザーがたたいてくることについて +18 |
通りすがりA | 2005/05/23 | 5088 |