弓カウンターなどをやると |
Runa_mor | 05/05/19 10:48 |
照準がリセットされることありませんか?
カウンター>弓>相手起き上がりモーション>照準0%に戻る>また上がり始める
自分だけなんだろうか・・・
当方、レンジ8、ロングボウ所持です。
死神麗花 | それは 起き上がり→走り で起き上がり時の照準合わせが走りの際に キャンセルされるから 05/05/19 11:03 |
麻希 | 私は弓は好きなのですが、現在あんまり使用はしておらず BOSS部屋等において、マグナム使用程度ですがその際に結構照準0とかになることあります 一固定や自分の方向に向かってくるときは照準はあがるのですが 違う方向等にすすまれるとなんか照準0に戻ってるようなきがしました。 05/05/19 11:03 |
仔狸 | うちも最近弓カウンターをいろいろと研究してたのですが、その現象起こりますねー ショートカットにレンジアタックをいれてマニュアルで発動すると即ロックにならないはずなので(カウンター>魔法 見たいな感じで) カウンター>とりあえず最速でレンジ発動>少しだけずらせてクリックして標準開始>発射 にしてからは不発がなくなりました。 あとは涙の90%↑ミスさえでなければ熊とかベアウルフクラスも余裕なんですけどねぇ^^; というわけで、参考になれば幸いですです。 05/05/19 11:07 |
シュペート | 私も経験あります、それ。 知識王で改めて質問を提示してみるに値する話題かもしれませんな 05/05/19 11:08 |
Runa_mor | うは、お二方ありがとう。 死神麗花さん> それだと、2人以上で遊んでるときの援護でも照準0%に戻る事があるべきと思うんですが 上記現象はレンジカウンター使用時のみの現象なのです。 マグナム>レンジでもなるのかな…(なった事無い) 麻希さん> 射程外に出ちゃってるとかではなく、でしょうか…? 私はレンジカウンター時以外は普通に出来てますね。。 05/05/19 11:09 |
Satori_tar | どうやら、待機・走り・歩きモーションが別々にあるみたいですね。 なので起き上がり中は待機モーション(カウンターやミル発動)だけど、キャンセルして走りモーションになる事によってキャンセルされちゃうとか。 まぁ調べてないので分かりませんが。 05/05/19 11:09 |
Stealth_mar | 0%はレンジアウトっていうことになるのではないでしょうか 05/05/19 11:09 |
Runa_mor | って、書いているうちにッ! またまたお二方ありがとう 仔狸さん> ををっ、試してみますッ! 90%↑でミスをしたら・・・ ハンマーに持ち替えてガチンコしてるかも・・・ たまに勝てますぜッ シュベートさん> 皆なるようなら知識王でもいいかもしれないですねー 05/05/19 11:12 |
Capri | 超近距離だと照準開始→のっけから80%になるのでそんなに気にならないような。 でもはずれると笑うしかないところが弓のおもしろいところ。 05/05/19 11:14 |
Runa_mor | Satoriさん> でも、パーティやペアの時、仲間の戦ってるそばで弓を構え続けても 0%になる事はないんですよねぇ。 Stealthさん> ロングボウなら、カウンターの距離でレンジアウトになる事は無いかと。 05/05/19 11:15 |
ハヤ_mar | ダンジョンで死ぬ原因のNo.1がこれですね~。 このときって、クリックしても発射できませんよね? カウンター → 即レンジ発動 → 起き上がる途中に発射(直後カウンター待機) → 0%に戻って発射できず → カウンターが発動しちゃって、間に合うはずもなく死 というか、不具合報告? 05/05/19 11:27 |
キャナリー_mar | 敵によっては、「持っていれば」IBやLBを挟むと照準がゼロに戻るのを防げるようです。むしろ、起き上がりは何かがリセットされてる瞬間があるっぽい 05/05/19 11:57 |
Runa_mor | IBorLBだと照準80%で撃たなくてはいけないので有用ではないのです カウンター後、0%にならなければ余裕で照準が99%に到達します。 05/05/19 12:05 |
仔狸 | 起き上がりでリセットなのかな? 私的には吹っ飛んでいる途中にリセット判定があるような気がします カウンターを決めたときに、 ↓吹っ飛ing狸 ○≡ 敵着地地点→□ | □←自分 ロック可能⇔リセットされる みたいな感じ・・・って見辛いですねorz IBやLBをはさむ場合、弓ではなくそのままカウンターをしたほうg(ry 05/05/19 12:15 |
ハヤ_mar | あまり試してませんけど、回避法っぽいのを。 カウンターが始まった瞬間に敵クリックではなく、カウンターが バシィ! と決まった直後にクリックすると逆戻り減少は発生しませんでした。 弓を構えるのが遅くなるかもですけど… 05/05/19 19:11 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+4 | 夜央_mar | 2005/05/19 | 3735 | ||
+24 | 水銀橙_mar | 2005/05/19 | 5401 | ||
+112 | マイタ_tar | 2005/05/19 | 6353 | ||
ディアンソル | 2005/05/19 | 4136 | |||
+25 | ハイルネコ | 2005/05/19 | 2802 | ||
+15 | らいもん_mar | 2005/05/19 | 4531 | ||
+7 | Anasutasia | 2005/05/19 | 3352 | ||
+1 | Anasutasia | 2005/05/19 | 2572 | ||
+8 | Immortal_tar | 2005/05/19 | 3507 | ||
+24 | 輝鳴すず | 2005/05/19 | 4281 | ||
+27 | 通りすがりA | 2005/05/19 | 5561 | ||
+9 | 通りすがりA | 2005/05/19 | 3335 | ||
+8 | 神将姫 | 2005/05/19 | 3874 | ||
+4 | anzi | 2005/05/19 | 3154 | ||
+10 | 吉野家 | 2005/05/19 | 5140 | ||
+2 | アウルム_mar | 2005/05/19 | 3140 | ||
+6 | なみっぺ | 2005/05/19 | 3884 |