別キャラで弓を使ってみてて |
キャナリー_mar | 05/05/18 17:03 |
こういう狩り方になってた。
マグナムでFA→レンジ1,2発→倒しきれてないからカウンター→IB→カウンター
・・・・・・弓の取り得は負傷率だけ・・・・・?
まぁ、実際クマは最も楽に倒せた訳だが(逃げマグナム、ミスらなければクマザコ(==;
真煉 | ランク高けりゃなんでも強くなるだろう 05/05/18 17:05 |
真煉 | つまり、弓にも負傷以外の取り柄が出てくると思う すべてのスキルには無限の可能性があるのさ 05/05/18 17:06 |
キルエ | 外れるのが使いにくい理由と思う。 ランク上げる毎に移動時、走行時の最大命中が上がって行けば良いのですが。 05/05/18 18:00 |
ルティー_mar | こういう仕様ですね。 マビは現実性重視みたいですから 弓をリアルでつかったことある人なら わかると思うけど 撃つ準備とかかなり時間かかるので ちかずかれたら不利なのです。 とするとスレ主みたいな戦い方がマビの戦闘 って思うしかないでしょう。 もしくは剣に持ち替えて攻撃でカウンターにつなげるとか ですかね。 現実の武器の性能や使い方や戦い方を考えてみたら納得できるかと まあそれがゲームとして面白いかは? まあこれは別問題ですがね・・・。 05/05/18 18:13 |
ネカマのてあ | ぶっちゃけ文句いえるからつかってますが ねらってるときのどきどきもたまりません 相手が向かってくるときのどきどきは近接とは比較になりません 余裕あると思ってまったりねらってるとはずすから、作業的にならないし 弓の操作だけみると実に作業的なわけだけど ランダム要素や不利を克服、また愚痴を楽しげにこぼせるってのがいいんよ あと狙うときがかっこいい だから、近接系のスキルはなるべく使用しないように たまにカウンターとミル挟まない訳じゃないけれど 05/05/18 18:22 |
KAGEROU_mar | 僕は弓メインで使ってます。 戦い方は、マグナム>FB>マグナム・・・といったような感じで、相手が近づかないように戦っています 05/05/18 19:20 |
ユリス_cic | 弓は一人だときついけど他の弓使いと一緒だとハメれるから強い 05/05/18 19:23 |
ハヤ_mar | 対モンス戦で負傷率は役に立たないので、弓のとりえは射程距離だけですね。 ただ、走って魔法当てたほうが速度的には上だったりして。 威力面でも速度面でも魔法に劣っているので、弓の存在意義はないに等しいです… ネカマのてあさんが言ってるように、当たらないという不利をどう克服するかを工夫するのが楽しいんです。 05/05/18 19:31 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
2005/03/23 | |||||
2005/03/04 | |||||
2005/01/17 | |||||
+7 | 影十郎 | 2005/05/19 | 4074 | ||
+8 | 冬獅郎 | 2005/05/19 | 4003 | ||
+6 | エリシティア | 2005/05/19 | 3549 | ||
+5 | メリィ_tar | 2005/05/19 | 5463 | ||
+19 | tabo | 2005/05/18 | 5292 | ||
+15 | 眞子_rua | 2005/05/18 | 5716 | ||
+11 | レーチェル | 2005/05/18 | 4646 | ||
+2 | キャナリー_mar | 2005/05/18 | 3711 | ||
+7 | バテ | 2005/05/18 | 4968 | ||
+25 | 炊銀燈 | 2005/05/18 | 5480 | ||
+30 | シルキ_tar | 2005/05/18 | 7453 | ||
+17 | エンデリオン | 2005/05/18 | 4806 | ||
+13 | telna | 2005/05/18 | 3409 | ||
+22 | エティ_tar | 2005/05/18 | 3466 | ||
+24 | halvature | 2005/05/18 | 3885 | ||
+28 | Schlink | 2005/05/18 | 6463 | ||
+4 | ハヤ_mar | 2005/05/18 | 5473 |