自由掲示板

これって詐欺?
BUCKTICK_mar 05/05/10 11:12

24H 常時稼動目指して頑張ってるネクソン マビノギチームには
申し訳ないかもしれませんが・・・
 
伸びるなら伸びるで告知くらいしてください。
ずーっと朝から数時間待たされてる身にもなってほしいわ・・・
というか、ネクソン公式でマビノギのメンテ時間6時40分から4時間ですよね?
 
4時間以上立っても どこにも告知しないのはオカシイんじゃねーの?
 
お金取ってますよね?
私達 お客様ですよね?
そちらは運営者様ですよね?
 
機器入替えで治るの?
入替えで治る保障は?
ここ数日ログイン出来ない及び公式サイト異常の原因は?
 
というか 色々質問はありますが・・・
 
一つだけ言いたい・・・
どんな事にせよ・・・
 
ハンパな事はやめましょうよ!
 
以上
 
 

えんとらんす お客様はこちらへどうぞ つ「メェル」 05/05/10 11:13
BUCKTICK_mar 2ch情報知ってる人しかメール送れない人もいるでしょ 05/05/10 11:14
えんとらんす 普通に苦情送ったらいいんでないのん? それが建設的かどうかといわれればそうだが もしかしてメルアド公表されてないとか 05/05/10 11:19
みかか メールについては、上の「サポート」に書いてある訳だが? 公式に書いてあっても読んでないんじゃあねぇ・・・ それでよく文句が言える物だと関心する。 05/05/10 11:19
ねこねこたん 現状では詐欺ではないですが… 詐欺ってのは、最初から騙す気があった場合になりたつものですからね… とはいえ、サービスが成り立つかどうか考えずに運用を始めた場合、最悪の結果では未失の故意になるかもしれません(今回は違いますが。) あと、規約にあるから従え、という人が散見されますが、公序良俗に反する内容の契約は無効になりますのであしからず。実質、契約時間の10%ほど遊べない(しかも不定期に)状況が続くならば、「時間切れのアイテム(しかも1日持たない物がある)」というシステムな以上、円滑な運営を提供するという契約にたいする誠実さがちょっと感じられないですね。 またアイテムを手にいれればいいですが、その分の時間(課金)は補填されないわけですし。 05/05/10 11:22
シャーム_mar 早くやりたい・・・・・・・・・ 05/05/10 11:22
BUCKTICK_mar 公式から行ける「サポート」についてはトラブル関連のメル欄ないだろ。 ついでに ここ入るにもTOPから入れねぇーし。 どうやってマビ上のサポまでいけば良いかわかんねぇー奴もいるんじゃねぇーの? 05/05/10 11:22
kakaseo いまサポにメール送ったんですが、拒否くらったんですが。 フリーメールは不可なのでしょうかねー? 昨日は送信できたのに^w^ 05/05/10 11:25
eliss_tar フリーメールは避けた方が良いかもしれません アドレスを公開すると最後 「セフレになりませんか?」「裏物即日出荷」など怪しいスパムメールがばしばし来て、メールサポートの仕事の9割は「スパムメールとお客様のメールの選り分け」に費やされるような感じです(別の会社のサポートの仕事してるのでよくわかります。 対応の順番的にはわたしの場合には 「フリーメールは全部まとめて別フォルダに移動」→「英語メールも別フォルダに移動」→「残ったメールを送信日順に処理」→「自分では判断できない分に関しては上役に転送」→「英語メールで宣伝目的の物は削除と共にアドレスをフィルタに追加&ドメインWhois確認」→「フリーメールDB情報更新」→「フリーメールからのメールをゴミと要対応に別けてゴミは捨てる、ゴミの送信元のabuseに苦情メール送信」→「フリーメールからのお問い合わせに返信」 以上のような手順ですので(ネクソンは違うかもしれませんが) フリーメールは対応優先度はきわめて低いことが考えられます。 フリーメール対応する頃には『対応者が疲れてきている』ため+αな対応が出来ないことが考えられます。 丁寧な対応を期待するのでしたらフリーメールは避けた方が良いかと思います。 05/05/10 11:38
BUCKTICK_mar たしかに規約にメンテ等でとはあるが、不慮な事故なら諦めます。 ただ、故意にメンテのお知らせをしないのは、サービスの提供をする気すら無いと取れるのですが・・・ 気のせいでしょうか?>ねこねこたん 05/05/10 11:27
東方郁那 お金だけ払わせてこれか。ネクソンどのMMO管理会社より最悪だな。 これで満足、納得しているならその人の人格も疑うぞ。 05/05/10 11:31
藤葵 お前はスッッコンデロ 05/05/10 11:39
BULLs 前回のログイン不具合のときも、今回も 気づくのが遅すぎる・・・・。 今日のAM4時に、公式HPがバグってました。 恐らくログイン障害もこの時から出てたと思います。 なのに臨時メンテナンスは6時40分から・・・。 メンテナンスに時間がかかるのは いつまででも待ちます。 しかし、告知もなにもないようでは・・・。 『お客様を待たせてる』とゆう気持ちが一切ないように思えます。 自分は前回、サポートにメールを2回しました。 でも帰ってくる内容は、一緒。 ちゃんと中身を読んでいるのか疑われます・・・。 05/05/10 11:35
ねこねこたん メンテのお知らせをしないのは、誠実な対応とは言いにくいですよね。まぁ、現実的には、技術担当が捕まらないとか、機器故障で、すぐに手配したけれども、代替機がすぐに来ないとかあるわけですし。 イベントの時は補償という前例を作ったわけですが、通常時にトラブル続いてサービスを提供できない時間が長くなっても補償しない、という回答が出てくるならば、 イベントの時だけ課金するとか、考えなければなりませんね。というか、そういう課金プレイは私はしたくないです。 あとは、そうですね、クーリングオフ制度ってのがあるんですが、オンラインゲームに該当するか気になりますね。調べてみようっと。 05/05/10 11:42
BUCKTICK_mar この現象ってネクソン マビノギチームは知っていたはずなので、 手配は予め行っていたと思います。(予想) でなければ、臨時メンテで「6時40分から機器交換します」とは宣言しないはずです。 クーリングオフは購入後1週間の期間限定だった気が・・・。 05/05/10 11:50
憂姫_rua 私が入れなくなったのは、AM3:30頃、友達が、リログしに行ったら、そのまま戻ってこないので、まさかと思って落ちてみたらすでに入れなくなってましたね・・・・・ 上記に皆様が行っておられるように、やはり、お金を取っている以上、みんなの納得いく運営をして欲しいと私も思います・・・・・・ 私も、先程から、メンテ告知がないことが、とても気になっていました・・・・・ これでは、普通皆さん納得できませんよね・・・・・・・ 05/05/10 11:50
BUCKTICK_mar これで納得しろって言っても・・・ ムリです。 出来ない、出来ません。 こんなの運営とは掛け離れてる 05/05/10 11:56
ねこねこたん クーリングオフは、契約公布日から8日間ですね。 ここからは余談なのですが、例えば伊藤●からリースでサーバー仕入れた場合、セットアップを向こう(C●C)の人にやってもらわないと不都合が発生するので(保証とか)、ひたすらセットアップを待たなければならない…なーんてこともあります。私の経験ですが。 物が専門な機器であるが故に、コンセントから外して交換、というわけには行かないんですよね。 予告した時間よりも早く終われば文句も言われないのに、早めの時間を言ってしまって、遅れちゃうのは開発者の悪い習慣なのかもしれないですね。でも、それじゃだめなのよ~(とか言ってみる) 05/05/10 12:05
kazz_mar クーリングオフは商品によって適用期間が違います。 しかし普通、ネット上での取り引きには クーリングオフ制度は適用されませんので オンラインゲームも不可ではないかなぁ。 まぁ、今回の一連の不具合頻発にはガッカリですけど 個人的にはUOのマラス実装のときよりゃマシだな、と思ってたり。 でも、何が起きてるのか告知は大事だとネクソンには言いたい。 05/05/10 12:05
BUCKTICK_mar とりあえず 入れたから もういいや。 今日の事は出来るだけ忘れるようにする。 それが日本人魂。(謎 05/05/10 12:11
ねこねこたん 私の意見ですが、誠意を見せてもらうより、メンテ時間をそっくりそのまま課金時間に足してもらえれば文句ありません。さっくり金で解決してくれた方が楽です。 子供の日のイベントで、そういう解決法を出してきたのだから、アレは特別でした、いいでしょ?なんて言い出さないですよね?>運営者の方々 1日の課金延長がいくらかはすぐに計算できるわけで、その単価×課金ユーザー数の予算を通せるような体制を作って、サービス止まったら補償対策有りマスというのを出しておけば、キャラカードとかで細かいお金を取ってるマイナスイメージと相殺出来るような気がするんですけどネ。 と、適当に妄想してみました。削除されたりして(わらい) 05/05/10 12:17
みかか 「課金時間」分だけあればいいということならば、 この人の無料期間「+10日」のサービスは削除という方向で。 05/05/10 14:06
ウエル_mar 細かい事をゴチャゴチャと・・不満があるならヤメレ。 ハマったら負け。文句を言わすに終るの黙って待ってろw 05/05/10 12:35
ユパミラルパ 24H 常時稼動目指して頑張ってるネクソン マビノギチームには ↑そんな大それた事を目指していたのか・・・ まずは鯖の構築から見直さないとな つд`) 05/05/10 12:41
赤犬 ほら、告知したら記録に残るでダロ?(;゚Д゚) 05/05/10 14:57
件名 名前 日付 閲覧数
 

各掲示板の用途について

2005/03/23  
 

MML関連の書き込みに関する補足

2005/03/04  
 

自由掲示板のご利用について

2005/01/17  

九尾堂号外?

+3
ナインテイル_tar 2005/05/10 6203

厳しくてもいいから正確な数字と情報を

+9
実蒼石 2005/05/10 6089

今回のメンテの補償って・・・

+37
酒場の娘 2005/05/10 5280

課金したのに消えた・・・

+41
佐藤聖 2005/05/10 5510

なんでだああああ

+2
氷唱 2005/05/10 4402

トラブルがおきたみたいなんですね~

+3
柾木水穂_mar 2005/05/10 4362

ケツに火がついて必死な某G社

+6
損退蔵 2005/05/10 5845

おめでとさーん

+4
猿君ですよ 2005/05/10 4082

私は待ちますよ~

+2
ちゃいにゃん_mar 2005/05/10 3334

暇なのでしりとりでも・・・

+13
レビィ_tar 2005/05/10 3503

まぁ、これから出勤なので、まったり避難所たてときます。

+3
ふらぅ_tar 2005/05/10 3545

HPの作業終わったみたいです

かずにうむ 2005/05/10 2992

ネクソン公式も見てるんですが

+2
シャレット_mar 2005/05/10 3888

まだ入れないのか

+2
口クラウド口 2005/05/10 3650

被害状況

+9
ハスラーワン_tar 2005/05/10 4111

+10日はどうなるのか?

+9
ホージェ 2005/05/10 3771

今の現状で(残り時間約10分)

+11
司紗 2005/05/10 3577