ペットAI掲示板

おすすめ [返事][返事]FBカウンター
猫親分 07/10/07 23:16
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

ヘビスタ持ち、若しくはマナリフ持ちとの戦闘を想定して作成しました。
 
●IBカウンターAIとの相違点
 
相手のディフェンスとカウンターに対し、FBを撃ちます。
カウンターに対してはスマッシュでも良いのですが、壁に追い込みすぎて距離が近くなってしまう恐れがありますので、FBにしました。
 
 
クマが相手の場合のみ、FBランクがD以下だと間に合わないことがありますので、出来るだけFBのランクがCランク以上のペットで御使用下さい。
 
<rules>
 <rule name="索敵">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="seek_target"/>
 </rule>
 <rule name="ディフェンス判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="walk"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="カウンタ判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="stop"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="一合目">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="7000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="カウンター→FB">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="blowaway"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="FB→カウンタ">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="アタック→カウンター">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="MOBに攻撃されてしまった場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="先に気付かれた場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペットAI小技 その3

+13
きぢゅか_tri 2007/01/29 15284 5  

ペットAI小技 その2

+1
きぢゅか_tri 2007/01/29 7782 3  

ペットAI小技 その1

+14
きぢゅか_tri 2007/01/29 27697 7  

単独戦闘FBカウンターVer.と弓・初級魔法用共闘モード

ロウジィ 2007/01/29 11731 2  

DEFカウンター(ピンチ時支援)修正版

ロウジィ 2007/01/29 4871 3  

試しに・・・・銀キツネ用?

不知海 2007/01/29 4689 0  

ちょいと質問を・・・ついでにAI置いておきますね

+9
SLAYER_tar 2007/01/29 4624 0  

[返事]ちょいと質問を・・・ついでにAI置いておきますね

SLAYER_tar 2007/01/29 2829 0  

[返事][返事]ちょいと質問を・・・ついでにAI置いておきますね

+2
リラス 2007/01/29 3385 0  

てす

+1
カフェチョコ_tri 2007/01/29 2668 0  

魔族式回復獣魔術

Heizr 2007/01/29 6607 0  

殲滅支援? AI

CAL45 2007/01/29 5824 0  

対黒尻尾マングースAI(完成版)

+7
poemmer 2007/01/28 29583 10  

DEFカウンター主体単独戦闘AI(PvP支援対応)

ロウジィ 2007/01/28 4630 0  

防御なしの猪AI

長門有紀 2007/01/28 3554 0  

スピア使い用 遠距離攻撃の乱用

のりちゅん 2007/01/28 3950 0  

接射エルフ支援AI

+1
クリュファン 2007/01/28 7279 2  

poemmerさんのAIの派生

ブレイガ 2007/01/28 3222 0  

そんなAIで俺様がクマー(LBアタックカウンター)

カセトノテ_tri 2007/01/28 9327 0  

対黒マンAI (改)

ビオレッタ 2007/01/27 6366 0