ペットAI掲示板

おすすめ [返事][返事]FBカウンター
猫親分 07/10/07 23:16
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

ヘビスタ持ち、若しくはマナリフ持ちとの戦闘を想定して作成しました。
 
●IBカウンターAIとの相違点
 
相手のディフェンスとカウンターに対し、FBを撃ちます。
カウンターに対してはスマッシュでも良いのですが、壁に追い込みすぎて距離が近くなってしまう恐れがありますので、FBにしました。
 
 
クマが相手の場合のみ、FBランクがD以下だと間に合わないことがありますので、出来るだけFBのランクがCランク以上のペットで御使用下さい。
 
<rules>
 <rule name="索敵">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="seek_target"/>
 </rule>
 <rule name="ディフェンス判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="walk"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="カウンタ判断">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="stop"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="target_skill_prepare"/>
 </rule>
 <rule name="一合目">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="7000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="カウンター→FB">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="blowaway"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="FB→カウンタ">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="アタック→カウンター">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="MOBに攻撃されてしまった場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
    <cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="先に気付かれた場合">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="cancel_skill"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

弓支援AI(レンジやマグナム)

+2
冬椛 2009/03/11 42000 3  

アイスボルトカウンターAIちょっと追加処理

+4
Atusi_tar 2009/03/01 25239 1  

【スマスマ、スマミルなどの支援AI】

+4
ビレンズ 2009/02/27 25470 3  

弓支援用ミル固定(意外と好評)

+4
pcyysub 2009/02/27 39767 3  

IBカウンター さくさくと

+24
冬椛 2009/02/25 67730 9  

アイテム収集ペットで金貨のみ拾いたい

+7
mitchell 2009/02/04 27932 0  

羊さんがくるくる~ゴロン

+2
メイシー_mor 2009/01/27 15292 0  

味方に応急治療

yakuta 2009/01/02 16121 1  

ペットと一緒に仲間を回復

+2
夏希 2009/01/09 15806 1  

質問:(1/1修正)カウンター中にFBを詠唱しない方法

+16
ハストゥール_rua 2008/12/22 7958 0  

トゥリム式ver2008-12-15(玄人向け)

+2
トゥリム_mar 2008/12/15 17560 3  

えく式AI改造1.24 (c)不知海 [動画付]

+9
えくれぇあ_cic 2008/12/03 14527 2  

弓連射支援IB FB LB ver1.3 ※AR対応

+13
Bricat 2008/12/01 37168 5  

弓支援IB (緊急IBC付) v1.1 (12/3更新)

こつぶちゃん 2008/11/25 13052 0  

弓FB支援

LINER_tri 2008/11/22 24550 1  

えく式AI改造1.1 (c)不知海 [動画付]

+9
えくれぇあ_cic 2008/11/15 7696 0  

トゥリム式ver2008-11-3(玄人向け)

+5
トゥリム_mar 2008/11/04 10996 1  

試作AI

奈義_tri 2008/10/08 6019 0  

【今回は】マグ支援AI【一味違う!?】

+4
チュシャ_tar 2008/09/24 27735 7  

【いつでも】スマッシュ連打支援AI【安定して】

+19
チュシャ_tar 2008/09/20 55569 18