[返事] 桃やん式 デバッグサポート |
桃やん | 11/10/24 23:52 |
こんばんは、私のAIを改造のベースに使ってくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
殴ったときにスマが暴発してしまう問題の原因は、「攻撃失敗? ATK」の
「主人が一般攻撃で攻撃する」イベントにあります。
テストしてみるとこのイベントは、相手がダウンするしない関係なしに
一般攻撃で攻撃した瞬間に発生するようです。
この問題を回避するには、この「攻撃失敗? ATK」ルールのひとつ上に
「主人が一般攻撃で攻撃する -> 相手の状態がやられて硬直中の場合」
のルールを追加します。
こうすることで、相手を一般攻撃しても、後退中・ふっとび中になるまで
行動がカラなので、暴発しなくなるはずです。
うまく動かないなぁと思ったら、怪しい部分をチェックするAIを作るようにすると
進歩できる気がする!
今回の場合だと
一般攻撃すると勝手にスマをする = 一般攻撃のイベントのどれかに問題がありそう、という感じ。
流星ジョニ一_tar | U・ω・)分岐の不具合については少し検証しましたが、特に問題は無いようでした。 もしかしたら、スマ準備でうまく動作しなかった点が影響していたのかもしれません。 11/10/25 19:00 |
みれりぁ | 分岐の不具合については 新規AIで 「主人が相手を攻撃する、相手がやられて後退中の場合、FBをチャージ」 もしくは 「主人が相手を攻撃する、相手がやられて飛ばされ中の場合、FBをチャージ」 だけのAIを組んでみたら、全く動かなかったので 何かおかしいのではないかと 流星ジョニーさんのAIをよく読んでみますね 11/10/26 05:23 |
桃やん | あきらめたらそこでペットAI作り終了ですよ?(安西先生風 流星ジョニ一さんが作って下さったAIをよく読めば みれりぁさんも理解できるはず・・・! がんばれっ 11/10/26 02:09 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
優理_cic | 2008/03/05 | 10677 | 1 | ||||
+1 | poemmer | 2008/03/05 | 16983 | 0 | |||
+1 | 流星ジョニ一_tar | 2008/03/01 | 27581 | 1 | |||
カセトノテ改 | 2008/02/27 | 6299 | 1 | ||||
+1 | レティミア | 2008/02/22 | 14310 | 0 | |||
+6 | 流星ジョニ一_tar | 2008/02/13 | 27452 | 4 | |||
+4 | グスターレ | 2008/02/11 | 11091 | 0 | |||
アサノハ_cic | 2008/02/09 | 4135 | 0 | ||||
+6 | ユエルアット | 2008/02/08 | 16769 | 1 | |||
偽ロナ | 2008/02/03 | 10342 | 3 | ||||
+1 | トゥリム_mar | 2008/02/02 | 6059 | 0 | |||
+1 | カセトノテ改 | 2008/02/02 | 3912 | 0 | |||
カセトノテ改 | 2008/02/02 | 6160 | 0 | ||||
カセトノテ改 | 2008/02/02 | 3244 | 0 | ||||
+14 | しまねこ_tri | 2008/01/31 | 14386 | 3 | |||
+3 | バカ呼ぶな | 2008/01/24 | 4633 | 0 | |||
+2 | くろビール | 2008/01/23 | 14330 | 1 | |||
+12 | 優理_cic | 2008/01/10 | 66007 | 25 | |||
+2 | BLUElegend | 2008/01/06 | 18118 | 0 | |||
うた乃 | 2008/01/05 | 3678 | 0 |
ただ現状では「主人が相手を攻撃中」の後に下記を記述した場合
正しく分岐しない不具合があるよう、動作しないです
具体的には
「やられて硬直中」:「やられて後退中」「やられて飛ばされ中」も判定されてしまう
「やられて後退中」「やられて飛ばされ中」:動作しない
色々やってみましたがどうにもならないっぽいので
運営に報告出して修正来るまでは手動で殴りに行かせたいと思います
ありがとうございました 11/10/25 16:24