[ミル仕様変更対応改善版] |
中足迅雷 | 12/02/22 22:18 |
2/14のウインドミル仕様変更で無敵がなくなり、ディフェンスで接近してくる敵にミルを当てると反確になります。つまり、ペット諸共主人が斬られて死ぬ(前はミルの無敵に引っかかっていた)。これは実際不便なので、前回のAIを微修正しました。
また、前から気になっていた「敵が走ってくる→マグナム当てる→敵が手前にすっ飛ぶ(クソ仕様)→ペットがミルを当ててしまいダウンキャンセルを招く」という状況を避けるようにします。
■追加仕様
・(ペットがターゲットしている)敵が歩きの状態はミルを打たない
・(ペットがターゲットしている)敵が吹っ飛び状態にはミルを打たない
■注意
・歩きスマなどオサレな行動を取る敵AIの場合、状況が悪化する可能性があります
(敵歩きのディフェンス、スマを判別する方法をお分かりの方はお教えください)
また、主人とペットが別のタゲを受けているような乱戦だと
思うようなタイミングでミルを出してくれない可能性があります。
・あくまで「ペットがターゲットしている」敵の状態に依存しているので、
別な敵が横合いから接近してきた場合ミルを当ててしまいます
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
[12/22]魔法カウンターの火力アップ用AI改for亡霊砂漠戦士 +2 |
カセトノテ改 | 2007/12/21 | 7485 | 0 | |||
+8 | アルメディア_cic | 2007/12/07 | 13539 | 3 | |||
+81 | てるりあ | 2007/11/26 | 12226 | 1 | |||
+43 | 流星ジョニ一_tar | 2007/11/18 | 41242 | 9 | |||
+37 | アルメディア_cic | 2007/11/13 | 24932 | 2 | |||
+3 | xhrndix | 2007/11/09 | 5747 | 0 | |||
+22 | ゼホ | 2007/11/08 | 6769 | 1 | |||
※元の記事は削除されました。 |
0 | ||||||
+19 | Story | 2007/10/27 | 15266 | 6 | |||
カセトノテ改 | 2007/10/27 | 5846 | 0 | ||||
+18 | トゥリム_mar | 2007/09/08 | 10126 | 2 | |||
ちるりる | 2007/09/08 | 15047 | 0 | ||||
ヴィッチ_mar | 2007/08/27 | 18978 | 2 | ||||
+2 | ヴィッチ_mar | 2007/08/27 | 14342 | 0 | |||
+1 | ヴィッチ_mar | 2007/08/27 | 17986 | 0 | |||
+4 | 夕椛_mar | 2007/08/14 | 32352 | 16 | |||
リサーファ | 2007/08/12 | 8374 | 0 | ||||
Kohal_mar | 2007/07/24 | 6774 | 0 | ||||
ライオンさん_mar | 2007/07/22 | 4542 | 0 | ||||
+1 | おーりおーる_mor | 2007/07/21 | 8839 | 0 |