ペットAI掲示板

おすすめ [返事]IBカウンター
猫親分 07/10/07 23:08
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

AlmiyさんのAIを流用し、相手のカウンターとディフェンスに対応出来るようにしてみました。
これにより、カウンターによるスタミナ消費が抑えられます。
 

<rules>
<rule name="G">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="fBtFXf">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="JE^f">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="?">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="JE^[IB">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IBJE^">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="A^bNJE^[">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="MOB?U???">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="?Ct??">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペットAI小技 その3

+13
きぢゅか_tri 2007/01/29 15284 5  

ペットAI小技 その2

+1
きぢゅか_tri 2007/01/29 7782 3  

ペットAI小技 その1

+14
きぢゅか_tri 2007/01/29 27696 7  

単独戦闘FBカウンターVer.と弓・初級魔法用共闘モード

ロウジィ 2007/01/29 11731 2  

DEFカウンター(ピンチ時支援)修正版

ロウジィ 2007/01/29 4871 3  

試しに・・・・銀キツネ用?

不知海 2007/01/29 4689 0  

ちょいと質問を・・・ついでにAI置いておきますね

+9
SLAYER_tar 2007/01/29 4623 0  

[返事]ちょいと質問を・・・ついでにAI置いておきますね

SLAYER_tar 2007/01/29 2829 0  

[返事][返事]ちょいと質問を・・・ついでにAI置いておきますね

+2
リラス 2007/01/29 3385 0  

てす

+1
カフェチョコ_tri 2007/01/29 2667 0  

魔族式回復獣魔術

Heizr 2007/01/29 6606 0  

殲滅支援? AI

CAL45 2007/01/29 5823 0  

対黒尻尾マングースAI(完成版)

+7
poemmer 2007/01/28 29583 10  

DEFカウンター主体単独戦闘AI(PvP支援対応)

ロウジィ 2007/01/28 4629 0  

防御なしの猪AI

長門有紀 2007/01/28 3553 0  

スピア使い用 遠距離攻撃の乱用

のりちゅん 2007/01/28 3950 0  

接射エルフ支援AI

+1
クリュファン 2007/01/28 7279 2  

poemmerさんのAIの派生

ブレイガ 2007/01/28 3220 0  

そんなAIで俺様がクマー(LBアタックカウンター)

カセトノテ_tri 2007/01/28 9326 0  

対黒マンAI (改)

ビオレッタ 2007/01/27 6364 0