ペットAI掲示板

おすすめ [返事]IBカウンター
猫親分 07/10/07 23:08
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

AlmiyさんのAIを流用し、相手のカウンターとディフェンスに対応出来るようにしてみました。
これにより、カウンターによるスタミナ消費が抑えられます。
 

<rules>
<rule name="G">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="fBtFXf">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="JE^f">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="?">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="JE^[IB">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IBJE^">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="A^bNJE^[">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="MOB?U???">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="?Ct??">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペットAI 第1回目 対クマ戦

+1
音爺 2007/02/13 5842 0  

ミルペAI組んでますかー

+2
Almiy 2007/02/13 18640 2  

小技:敵が倒れるまでアタックする

ALFES 2007/02/09 11443 1  

現状の最適myAI(馬用)take2

+2
トゥリム_mar 2007/02/08 9585 0  

距離条件のバグ なおってないね…

+3
きぢゅか_tri 2007/02/08 4410 0  

ひたすらFB

+2
Almiy 2007/02/06 12771 1  

[返事]ひたすらFB 対抗して、ひたすらIB

+2
きぢゅか_tri 2007/02/07 8282 1  

自作AIペット同士で対戦してみませんか

SLAYER_tar 2007/02/05 3894 0  

ペットAI小技 その4

+10
きぢゅか_tri 2007/02/04 11757 5  

小分けヒーリング

+4
donnerschlag_mor 2007/02/03 9296 1  

護衛型AI

シルマリエル 2007/02/02 8837 0  

戦闘支援機能付き 自律戦闘AI

+4
ALFES 2007/02/02 53148 12  

[返事]戦闘支援機能付き 自律戦闘AI

ALFES 2007/02/14 6428 1  

イリアボス用(プレドラPT羽支援有り)ver.1.0.1

+2
雪玉_mor 2007/02/01 9413 0  

イリアボス用(PT羽支援無し|デザドラ&ワーム用)ver.1.0.0

雪玉_mor 2007/02/01 8186 0  

修正版3つ

ロウジィ 2007/02/01 5336 1  

ひたすらアタック

+5
ラスキス 2007/01/31 36999 7  

ボルトカウンター自律戦闘AI:再投稿

ALFES 2007/01/31 8402 0  

サンダーシンクロ攻撃AI 最終版?

+1
ALFES 2007/01/31 7341 0  

距離確認用

+1
渡辺美月 2007/01/31 3481 0