ペットAI掲示板

おすすめ [返事]IBカウンター
猫親分 07/10/07 23:08
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

AlmiyさんのAIを流用し、相手のカウンターとディフェンスに対応出来るようにしてみました。
これにより、カウンターによるスタミナ消費が抑えられます。
 

<rules>
<rule name="G">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="fBtFXf">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="JE^f">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="?">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="JE^[IB">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="IBJE^">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="A^bNJE^[">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="MOB?U???">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="?Ct??">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

※元の記事は削除されました。

        0  

レンジアタック支援AI(IB)

+1
バレリア 2008/09/08 15240 1  

IBC用ペットAI

+1
バレリア 2008/09/08 38360 0  

FBC用ペット ゴルゴン用(最初がスマで)

バレリア 2008/09/08 17145 0  

ゴルゴン用(FB版)

バレリア 2008/09/08 10015 0  

IB&IB

メイシー_mor 2008/09/07 9615 1  

弓連射支援IB FB LB ver1.2 ※魔法対応

+5
Bricat 2008/09/06 16707 1  

まかじきはうす製 戦闘用AIシリーズ

+2
セキシュ 2008/08/20 14882 1  

Webサイトのご案内

セキシュ 2008/09/05 6013 0  

※元の記事は削除されました。

           

対黒マンAI

+4
アーウィン_tri 2008/07/15 19869 0  

羊ぽてん

ちゃちゃら 2008/07/06 11948 0  

2023年式

+9
neoss 2008/06/26 70777 25  

※元の記事は削除されました。

           

対ホローナイト用IBカウンター&スマ連携AI

ヤバサ 2008/06/21 14146 2  

プレイヤー操作支援型AI

nageo 2008/06/14 12842 0  

トゥリム式ver2008-6-7(全自動)

+3
トゥリム_mar 2008/06/07 19493 4  

くーるくる(回転AI)

Grimberk 2008/06/05 16966 0  

小ネタ?雑魚殲滅時のアタック・スマッシュ

ゼホ 2008/05/29 12207 0  

※元の記事は削除されました。