ペットAI掲示板

おすすめ パンに捧げるAI
痛いネカマ 11/05/02 08:59
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

<rules>
<rule name="1.IB後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="2.FB後カウンター→1">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="move_against" distance="3000" run="true" timeout="2000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="3.攻撃後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="4.スマッシュ後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="5.被ダウン後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="6.カウンター後IB→1">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
<condition name="target_distance" min="0" max="160" min_distance="100" max_distance="100"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="7.カウンター後大きい敵にはFB→2">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
<condition name="target_distance" min="0" max="700" min_distance="100" max_distance="1200"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="8.カウンター後大きい敵追いかけてFB→2">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
<cmd name="chase" chase_target="enemy" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="----">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="9.敵発見したらアタック">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="10.発見されたらカウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
<rule name="11.主人がFBしたらFB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="firebolt"/>
</rule>
<rule name="12.主人がスマしたらスマ">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="smash"/>
</rule>
</rules>

スセリビメ 実用的なAIから面白いAIまで、いつも感心して読ませてもらっています♪
ほんとですね! ボルトチャージ状態でシフトクリックで、魔法うってくれますね! びっくりw
こんな風にコッソリと仕様変更されると、今までのAIのどこに影響でるかわからないので、ネクソンさんにはちゃんとアナウンスしてもらいたいですよね~^ヮ^; 11/05/04 13:06
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

パートナー&ペット 汎用ミルAI

デッドエンド 2016/02/06 8647 3  

ディヴァインリンク用 改良型 Ⅱ式に更新

+1
デッドエンド 2016/02/05 16705 5  

ディヴァインリンク用

デッドエンド 2015/12/29 10168 0  

汎用 セミオートIBカウンター

ぺここ 2015/05/01 7344 2  

弓使い用サポスマAI【Ver.2】

ぺここ 2015/05/01 4533 1  

ペットのマナを温存したいときに.. 近接戦闘AI

ぺここ 2015/04/25 3467 1  

たった4つのルールで動作するFBカウンター

ぺここ 2015/04/25 4666 1  

ペットと一緒に戦いたい!弓使い向けサポスマAI

ぺここ 2015/04/23 3937 0  

交易パートナー用支援AI

サカゼルガ 2014/12/23 11378 3  

パートナー用支援AI ※交易、めんま一部非対応

サカゼルガ 2014/12/16 6039 4  

【本国AI掲示板より】全ペット共通AI?

+1
蒼い虚空 2013/11/12 21701 1  

ワイバーンの骨集め用ペット自動AI

塩子 2013/10/04 30831 4  

トゥリム式ペットAIバニラver(ファイアカウンター)

トゥリム_mar 2013/02/28 12588 1  

弓妨害AI(1打ディフェンス) v1

+2
Bricat 2013/01/08 14842 3  

ボス集結イベント用AI

シークス_cic 2012/12/12 11017 0  

【汎用AI】 邪魔しないよv.1a (ディフェンス&弓妨害)

Bricat 2012/12/06 15808 1  

LB&ヒーリングAI依頼

+1
彦之丞 2012/12/01 8333 0  

【汎用AI】 邪魔しないよ v1(旧バージョン)

+2
Bricat 2012/10/31 10353 0  

メイド用ミル壁+死んだフリ維持 改善版 v1.2

中足迅雷 2012/10/30 12562 0  

【桃やん式】 ワイバーン用自滅AI(ネタ)

桃やん 2012/10/13 14943 1