ペットAI掲示板

おすすめ 最新版万能なドラゴンちゃん用AI
ムクドリ_cic 10/12/29 11:55
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

<rules>
<rule name="ミル待機-ミル">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-レンジ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="ranged_attack"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-マグナム">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="magnum_shot"/>
</rule>
<rule name="ミル待機-サポショ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="1000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="support_shot"/>
</rule>
<rule name="ミル連打">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="0"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="スマッシュ連動">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
</rule>
<rule name="常時カウンター">
-
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="反撃">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="認識される">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="alert"/>
</rule>
-
<rule name="魔法潰し">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_magic_prepare"/>
</rule>
<rule name="アタック">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンタモーション中にIB">
-
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="IB後カウンター">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
-
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="IBで攻撃で戦闘終了">
<conditions/>
-
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="魔法→殴り">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_magic_prepare"/>
</rule>
<rule name="弓→殴り">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="aimed"/>
</rule>
<rule name="暴走防止">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ターゲット指定">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
</rules>

ムクドリ_cic 早速ですが最新版ですw
このAIはスマ支援&ミル壁orミル連打AIです。
内容
・主人がスマするとペットはIBでその敵を足止めします。
・主人がレンジ・マグ・サポショ・ミルをすると
 ペットはその場でミルをしてそのまま連打します。

前版との違い
・ペットの相手がが弓・魔法スキルを準備したときアタックします。
 これによりペットの生存率がアップします。
・ペットが警戒されるとカウンターに切り替わる問題を修正。

注意点 上の条件のみ発動します。お好みに改造してください。
    


AIに不具合や意見があればコメください。 10/12/29 12:01
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

邪魔せず勝手に迅速使用

白崎ゆーき 2022/08/28 4663 2  

少し離れてリンク維持

+1
バーニィ 2022/07/26 5971 2  

ミルミル

朝丘陸 2022/05/23 3993 2  

リアクティブ v1.2 ★汎用AI、AI選びのガイド付き

+1
Bricat 2021/09/29 6073 17  

転生ポイント稼ぎ用AI(アタック)

サカゼルガ 2021/08/30 4666 0  

転生ポイント稼ぎ用AI(ヒーリング)

サカゼルガ 2021/08/30 2234 0  

固定砲弾型弓支援FB ver2021

紫乃撫 2021/07/06 2612 0  

【迅速の翼】バレット v1.0【ベテラン高速周回】

Bricat 2021/07/03 4241 20  

無抵抗&迅速の翼フローラルシールド自動使用

shiraishi314 2021/06/10 4139 13  

タウント v1.0 ★子タコ集め、虚像救出(テフ用)

Bricat 2021/04/10 3642 3  

リアクティブ v1.1 ★テフ影ミ夢幻アルバン

+1
Bricat 2021/01/02 4629 5  

試製メイド用AI

eniguma 2020/10/10 2696 1  

リアクティブ v1.0 ★テフ影ミ夢幻アルバン

+4
Bricat 2020/09/22 4281 7  

マグメルの旅 v1.1 ★マグメル向け

Bricat 2020/09/22 6243 2  

マグメルの旅 v1.0 ★マグメル向け

Bricat 2020/08/28 3565 5  

改良)迅速の翼自動使用&敵妨害AI

shiraishi314 2020/08/25 4252 0  

【22/04/05修正】マグメルD用ウィンドミルAI

+4
バーニィ 2020/08/21 6452 3  

迅速の翼自動使用&敵妨害AI

shiraishi314 2020/08/19 2942 2  

特技トレーニング用AI

バーニィ 2020/07/28 6290 16  

【21/09/04修正】特技準備アタックAI(リンク維持)

+4
バーニィ 2020/07/28 4040 7