小技:IB連射 |
ALFES | 07/04/28 14:28 |
どうにかこうにか、弾が尽きるまでIBを撃ち込むAIを作ってみました。
処理的には、
【ペット攻撃イベント】
「ペットがIBで攻撃したら、0.5秒待って、ターゲット中イベントに移行」
【ターゲット中イベント】
「ディフェンスが準備可能(=準備済みIBがない)ならアタック」
「その他の場合、IBで攻撃」
というイベントのループになります。
0.5秒待ちは、ボルト発射直後は、近接スキル準備可能判定ができないので、それまでの時間稼ぎです。
なんか、「ターゲット中」イベントって、こういった2段階処理のために存在するのではないかと思う今日この頃。
リサーファ | 最初に主人が何らかのスキルを準備すると4チャージで、攻撃前に最後の1チャージになるんですね。 その後はきれいに5発撃ってくれました~。 これをうまく組み込めば、強力なAIになりそう(・・;) 07/05/02 03:19 |
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