小技:IB連射 |
ALFES | 07/04/28 14:28 |
どうにかこうにか、弾が尽きるまでIBを撃ち込むAIを作ってみました。
処理的には、
【ペット攻撃イベント】
「ペットがIBで攻撃したら、0.5秒待って、ターゲット中イベントに移行」
【ターゲット中イベント】
「ディフェンスが準備可能(=準備済みIBがない)ならアタック」
「その他の場合、IBで攻撃」
というイベントのループになります。
0.5秒待ちは、ボルト発射直後は、近接スキル準備可能判定ができないので、それまでの時間稼ぎです。
なんか、「ターゲット中」イベントって、こういった2段階処理のために存在するのではないかと思う今日この頃。
リサーファ | 最初に主人が何らかのスキルを準備すると4チャージで、攻撃前に最後の1チャージになるんですね。 その後はきれいに5発撃ってくれました~。 これをうまく組み込めば、強力なAIになりそう(・・;) 07/05/02 03:19 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
※元の記事は削除されました。 |
0 | ||||||
+1 | バレリア | 2008/09/08 | 15242 | 1 | |||
+1 | バレリア | 2008/09/08 | 38361 | 0 | |||
バレリア | 2008/09/08 | 17149 | 0 | ||||
バレリア | 2008/09/08 | 10016 | 0 | ||||
メイシー_mor | 2008/09/07 | 9620 | 1 | ||||
+5 | Bricat | 2008/09/06 | 16714 | 1 | |||
+2 | セキシュ | 2008/08/20 | 14885 | 1 | |||
セキシュ | 2008/09/05 | 6016 | 0 | ||||
※元の記事は削除されました。 |
|||||||
+4 | アーウィン_tri | 2008/07/15 | 19873 | 0 | |||
ちゃちゃら | 2008/07/06 | 11951 | 0 | ||||
+9 | neoss | 2008/06/26 | 70786 | 25 | |||
※元の記事は削除されました。 |
|||||||
ヤバサ | 2008/06/21 | 14146 | 2 | ||||
nageo | 2008/06/14 | 12844 | 0 | ||||
+3 | トゥリム_mar | 2008/06/07 | 19496 | 4 | |||
Grimberk | 2008/06/05 | 16969 | 0 | ||||
ゼホ | 2008/05/29 | 12208 | 0 | ||||
※元の記事は削除されました。 |