ペットAI掲示板

おすすめ ころばし屋(再投稿)
ALFES 07/03/30 04:04
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

戦闘支援型AIです。
 
基本的にFBまたはスマッシュを準備し、以下のときに攻撃します。
1.主人の相手がダウンしたとき(追い討ち)
2.主人が攻撃されたとき(反撃)
3.主人の攻撃が通らなかった場合(ディフェンスされた、パッシブディフェンス、矢が外れた)

その代わり、ペット自身に対する攻撃には無力なので、キチンと守ってあげてください。
 
以下がAIソースです。
 
<rules>
 <rule name="主、警戒される:FBチャージ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="主、警戒される:スマッシュ準備">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="主の攻撃命中:なにもしない">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="hit"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃準備:FBチャージ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃準備:スマッシュ準備">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主の下へ移動">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="now_targeting"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

[12/22]魔法カウンターの火力アップ用AI改for亡霊砂漠戦士

+2
カセトノテ改 2007/12/21 7490 0  

IB連射型エルフ用レンジ連射支援AI

+8
アルメディア_cic 2007/12/07 13543 3  

オープンβ AIサルベージ 獣使い

+81
てるりあ 2007/11/26 12232 1  

自律系AI(汎用,防御,魔法)(2008/12/03更新)

+43
流星ジョニ一_tar 2007/11/18 41252 9  

ゴーレムを倒すペットAIは可能か?

+37
アルメディア_cic 2007/11/13 24937 2  

xhrndix式 LB連打!

+3
xhrndix 2007/11/09 5749 0  

小技:AIが長すぎて投稿出来ない方に。

+22
ゼホ 2007/11/08 6774 1  

※元の記事は削除されました。

        0  

小技:カウンターモーション中に詠唱(FBとか)

+19
Story 2007/10/27 15275 6  

[調整中]ボク、クマ太陽\(`・ω・´)/

カセトノテ改 2007/10/27 5853 0  

トゥリム式ver2007-9-8(アイスカウンター)

+18
トゥリム_mar 2007/09/08 10130 2  

LBカウンターAI

ちるりる 2007/09/08 15054 0  

FBCです☆彡

ヴィッチ_mar 2007/08/27 18983 2  

LBCです☆彡

+2
ヴィッチ_mar 2007/08/27 14348 0  

IBCです☆彡

+1
ヴィッチ_mar 2007/08/27 17992 0  

弓(レンジやマグナム)をIBで支援

+4
夕椛_mar 2007/08/14 32361 16  

対ゴースト用連携AI

リサーファ 2007/08/12 8378 0  

ラゴデッサ用簡易AI

Kohal_mar 2007/07/24 6782 0  

私信

ライオンさん_mar 2007/07/22 4547 0  

マグスマをIBで支援♪

+1
おーりおーる_mor 2007/07/21 8848 0