ペットAI掲示板

おすすめ ころばし屋(再投稿)
ALFES 07/03/30 04:04
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

戦闘支援型AIです。
 
基本的にFBまたはスマッシュを準備し、以下のときに攻撃します。
1.主人の相手がダウンしたとき(追い討ち)
2.主人が攻撃されたとき(反撃)
3.主人の攻撃が通らなかった場合(ディフェンスされた、パッシブディフェンス、矢が外れた)

その代わり、ペット自身に対する攻撃には無力なので、キチンと守ってあげてください。
 
以下がAIソースです。
 
<rules>
 <rule name="主、警戒される:FBチャージ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="主、警戒される:スマッシュ準備">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="主の攻撃命中:なにもしない">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="hit"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃準備:FBチャージ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃準備:スマッシュ準備">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主の下へ移動">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="now_targeting"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

トゥリム式ver2008-5-21(全自動)

+3
トゥリム_mar 2008/05/21 13264 1  

ツンデレAI(ネタ用) 修正ver

梓穂 2008/05/15 17084 2  

熊モード

オッペケ_cic 2008/05/09 14609 0  

黒マン(ラゴデッサ用)

+1
風魔小太郎 2008/05/08 9696 0  

トゥリム式ver2008-4-30(全自動)

+5
トゥリム_mar 2008/04/30 11226 2  

ネコモード

オッペケ_cic 2008/04/21 15330 0  

蛇モード

オッペケ_cic 2008/04/20 10569 1  

戦闘『非』参加!

+1
オッペケ_cic 2008/04/16 11448 0  

鳥専用AI

オッペケ_cic 2008/04/14 13819 1  

ラビ用アイスカウンターAI:再up

+3
rumor_tar 2008/04/14 15880 3  

私信:ご注文の品です。

あみえる_cic 2008/04/13 8519 0  

仲間を回復

夏希 2008/04/11 15721 2  

トゥリム式ver2008-3-20(アイスカウンター)

+18
トゥリム_mar 2008/03/20 23036 8  

追尾+高速ヒール

+1
Whitewind 2008/03/16 20858 2  

ピンポンダッシュ

+1
オッペケエフ 2008/03/15 14944 2  

ソロ戦闘向けのAIかな?

オッペケエフ 2008/03/13 27594 1  

味方にヒーリング

+5
シロフード 2008/03/12 19606 4  

(´・ω・`)ヒールペットマナ温存型デス

+3
守翼_mor 2008/03/07 14598 1  

[返事](´・ω・`)ヒールペットマナ温存型デス

+2
しまねこ_tri 2008/03/08 9546 2  

多分、万能型の護衛ミルAI

Whitewind 2008/03/06 50968 5