|
Bricat |
12/12/06 05:25 |
邪魔しないよ v.1a(バージョン1a)は、戦闘の邪魔をしないことに重点を置いているAIです。
シンプルな作りで、軽量です!
■■■ 改変版のご案内 ■■■
即ディフェンスを取り除いて、もっと汎用的な形に改良したバージョンができました。
Bricatで名前検索して、AI「弓妨害AI(1打ディフェンス)」もご覧いただけると幸いです。
※どちらも一長一短がありますが、あちらの弓妨害AIの方がより汎用的だと思います。
●●● バージョン1からの変更点 ●●●
弓妨害を中断することがあった問題を修正。(主人が攻撃した時にタゲを変更する命令を削除)
その他には変更ありません。
○こんな方のためのAIです
・よくペットが攻撃されて巻き込まれる方
・ペットにアーチャーを妨害してほしい方
・影ミッションをソロする方
・特にAIを設定していない方
○特徴
・主人を狙ったアーチャーを妨害してくれます。(1打ディフェンスするので、戦闘妨害になりにくいです)
・ペットがディフェンス待機するので、ペットがアタックされた時に巻き込みダメージを受けにくい(敵のアタックが1打で止まります)
・カウンターAIよりもペットのスタミナが減りにくい
○使い方
・ワイバーンやドラゴンで召還攻撃→あとで落ち着いてから召還解除。
・ペットのレベル上げで連れまわし
などです。特に操作は必要ありません。
○AIの内容
・敵を見つけると、ディフェンスして待機します。
・主人を狙っているアーチャーへアタックしにいきます。
※1打ディフェンスを行います。(敵をダウンさせにくい)
※ペット側を狙っているアーチャーには、あえて反撃しません。(反撃すると返り討ちにあうことも多いので、邪魔せず待機します)
○コメント
いつもありがとうございます。このAI、最初はディフェンスして逃げるような動きで作っていたのですが、ペットが動くとラグが増えたり、騎乗しようとしたペットが逃げてしまったりしたので、結局あまり動かないシンプルなAIになりました。
よろしければ使ってみてくださいね。
もし気に入ったら、お友達などに紹介してもらえると嬉しいです。
○その他
ご意見ご要望、お気づきの点などありましたらメモ、レスなどでBricatまでご連絡いただけると幸いです。