|
猫親分 |
07/10/07 23:16 |
ヘビスタ持ち、若しくはマナリフ持ちとの戦闘を想定して作成しました。
●IBカウンターAIとの相違点
相手のディフェンスとカウンターに対し、FBを撃ちます。
カウンターに対してはスマッシュでも良いのですが、壁に追い込みすぎて距離が近くなってしまう恐れがありますので、FBにしました。
クマが相手の場合のみ、FBランクがD以下だと間に合わないことがありますので、出来るだけFBのランクがCランク以上のペットで御使用下さい。
<rules>
<rule name="索敵">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="ディフェンス判断">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="カウンタ判断">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="target_skill_prepare"/>
</rule>
<rule name="一合目">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="7000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="カウンター→FB">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="FB→カウンタ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="アタック→カウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="MOBに攻撃されてしまった場合">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
<cmd name="wait" min="1000" max="10000"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="先に気付かれた場合">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
</rules>