近接戦闘AI ※11月5日修正 |
はぐみぃ | 10/09/21 11:46 |
カウンターとディフェンスを交互に使う単純な近接戦闘AIです。
主に動物系のザコ処理を想定しています。
※11月5日追記
痛いネカマ様、助言ありがとうございます。
敵がスキルを使用して歩いたら、の条件を使ってみました。
この条件だと、敵が光ってから1秒ほど後に敵の状態が歩きのときにイベントが実行されるようで、スマッシュ準備が間に合わない、ディフェンス完了後しばらく立ち止まってから歩き出す場合に対応できない、といったケースが目立つような気がしました。
そこで、距離判定を使い目の前歩きを無視するようにしてみました。
壁際などで距離が近いときにスマッシュをしてくれなくなりましたが、目の前歩きに反応してスキルを解除することはなくなりました。
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
+1 | はぐみぃ | 2010/09/21 | 15123 | 0 | |||
はぐみぃ | 2010/05/03 | 10929 | 0 |
それで敵が歩いたらスマッシュが発動しちゃってるんだと思う><
敵が歩いたらスマッシュを、敵がスキルを準備して歩いたらスマッシュに変えてみたらどうかな? 10/10/09 09:34