お知らせ

マビノギ ID付け替え対応に関しまして


2013/12/03 18:10:10
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

先日お知らせいたしました、マビノギIDの付け替え対応に関しまして、
大変多くのお客様よりご申請をいただいております。

こちらに関しまして、お客様の大切なアカウントに関する対応でございますので、
マビノギチームでも慎重に対応を進めており、ご申請から付け替え完了まで
お時間をいただく場合がございます。

付け替え対応時期につきましては、告知ならびにメールでご連絡いたしますので、
ご不便をおかけしております中、誠に申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

なお、本対応に関しまして、複数のお客様よりいただいたご質問とその回答を
こちらでご紹介いたします。

------------------------------------------------------------------------------------
Q.「メインキャラクターをご記載ください。」とありますが、そのキャラクターしか
 付け替えしてもらえないのですか?


A. 今回の対応はマビノギIDを新しいNEXON IDへ付け替える対応です。
 こちらはあくまで、ご申請情報にお間違いないか確認するための情報で、
 マビノギID配下に作成されたキャラクターは、一緒に付け替えされますのでご安心ください。
 また、同一マビノギID配下の、どのキャラクターの名前でも問題ございません。
------------------------------------------------------------------------------------
Q.これまで兄弟で同一NEXON ID内のマビノギIDを使っていたんですが、
 自分のNEXON IDと、弟のNEXON IDとに分けて付け替えをしてもらえますか?


A.申し訳ございませんがお受けできません。
 NEXON IDの共有は利用規約違反でございますため、必ず付け替え元と付け替え先の
 NEXON IDが同じお客様である必要がございます。
 ご申請情報を確認し、同じお客様であることを確認した場合に限り、対応可能です。

また、NEXON IDを共有していない方であっても、NEXON IDの虚偽登録により、
付け替え元と付け替え先のNEXON IDの登録情報が相違している方がいらっしゃいます。
このような場合も、本対応はいたしかねますので、予めご了承ください。
------------------------------------------------------------------------------------
Q.昔作ったNEXON IDがあったので、こちらに付け替えてもらえますか?

A.申し訳ございませんが、付け替え対応の仕様上、新規NEXON IDの取得をお願いしております。
 付け替え先のNEXON IDの登録日を確認しておりますので、ご協力のほどお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------------
Q.発生日時はいつの日時にすれば良いですか?

A.お問い合わせフォームの仕様でご不便をおかけしております。
 本対応に関係の無い項目「発生日時」につきましては、任意の日時をご選択のうえ、
 確認画面へお進みください。ご選択いただきませんと、ページが推移いたしません。
------------------------------------------------------------------------------------
Q.NEXON ポイントやコミュニティポイントの移動はできますか?

A.NEXON ポイントやコミュニティポイントは付け替え元のNEXON IDに残ります。
 移動のご希望をいただきましても、対応いたしかねますこと、ご了承ください。
------------------------------------------------------------------------------------

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

【更新】特定のキャラクターでログインできない問題について(4/25 14:30更新)

2024/04/24

「マビノギ19周年・生誕祭RPキャンペーン」実施のお知らせ

2024/04/22

「マビノギ19周年記念アニバーサリー生放送」実施のお知らせ

2024/04/17

「マビノギ19周年記念 Xフレーム投稿キャンペーン」実施のお知らせ

2024/04/17

【予告】「ファメス遺跡」リニューアルに伴う休止のお知らせ

2024/04/17

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/04/17

『グリフォン(色選択)』ペットカード再販売のお知らせ

2024/04/17

「ブレイズインフェルノボックス」販売開始のお知らせ

2024/04/17

タルラークサーバー1chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2024/04/10

タルラークサーバー1ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/04/10

「砂漠の蜃気楼ボックス」販売開始のお知らせ

2024/04/03

マリーサーバー6ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/03/30

「春のぴかぴかパッケージ」、「春のらんらんパッケージ」販売開始のお知らせ

2024/03/27

釣り箱が複数所持できてしまう問題の修正と今後の対応について

2024/03/21

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/03/21

「年代記ミッションアップデート記念キャンペーン」実施のお知らせ

2024/03/21

「青龍の恋人ボックス」販売開始のお知らせ

2024/03/21

『火山探検家インプ(色選択)』ペットカード再販売のお知らせ

2024/03/21

ダンジョン関連のアップデートに対するマビノギ開発チームからのメッセージ

2024/03/13

【予告】「テフドゥインミッション」リニューアルとダンジョンドロップ率改善のお知らせ

2024/03/13