日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2013年10月24日(木)のメンテナンス以降、ゲームクライアントを
起動できないとのお問い合わせをいただいております。
こちらにつきまして、さらなる原因調査のため、ゲームクライアントを
起動できなかったお客様は、「不具合報告フォーム」より下記必要情報を
ご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。
■報告先 【不具合報告フォーム】サポート>お問い合わせ>不具合を報告
https://mabinogi.nexon.co.jp/6th/support/bugreport.asp ※NEXON IDでのログインが必要です。
■報告内容----------------------------------------------------
※以下をフォームの入力欄に従って必ずご入力ください。
タイトル:クライアントを起動できない問題についての調査協力
・お名前
・サーバー
・NEXON ID
・キャラクター名
・発生日時
・発生頻度
・ご使用のパソコンOS
・添付ファイル登録:dxdiagを取得し登録をお願いいたします。
【dxdiag取得方法】
1.デスクトップ画面左下にある、
Windowsの[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択し、
[名前]に dxdiag と入力し、[OK]をクリックします。
2.「DirectX診断ツール」が表示されるので、表示された画面の一番下にある
[情報を全て保存]ボタンをクリックし、保存先を選択します。
3.選択した保存先に、ご利用のパソコンのCPUやメモリ、
グラフィックボードの機種等のスペック(性能一覧)が表記された
テキスト形式のファイルが作成されます。
・記入欄:以下の点についてご報告いただきますようお願いいたします。
1.マビノギ起動時に起動していたアプリケーション(セキュリティソフト等)
2.ご利用のIMEの種類
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【ご注意】※必ず問題の発生したアカウントでログインのうえ、お問い合わせください。
※虚偽のご報告はご遠慮ください。
明らかな虚偽のご報告は、本サービスの運営を妨害する行為とみなす場合があります。お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。
マビノギチーム