お知らせ

クライアントを起動できない問題に関する情報提供のお願い


2013/10/25 20:20:46
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2013年10月24日(木)のメンテナンス以降、ゲームクライアントを
起動できないとのお問い合わせをいただいております。

こちらにつきまして、さらなる原因調査のため、ゲームクライアントを
起動できなかったお客様は、「不具合報告フォーム」より下記必要情報を
ご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

■報告先
 【不具合報告フォーム】サポート>お問い合わせ>不具合を報告
 https://mabinogi.nexon.co.jp/6th/support/bugreport.asp
 ※NEXON IDでのログインが必要です。

■報告内容
----------------------------------------------------

※以下をフォームの入力欄に従って必ずご入力ください。

タイトル:クライアントを起動できない問題についての調査協力

・お名前
・サーバー
・NEXON ID
・キャラクター名
・発生日時
・発生頻度
・ご使用のパソコンOS
・添付ファイル登録:dxdiagを取得し登録をお願いいたします。

 【dxdiag取得方法】
  1.デスクトップ画面左下にある、
   Windowsの[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択し、
   [名前]に dxdiag と入力し、[OK]をクリックします。

  2.「DirectX診断ツール」が表示されるので、表示された画面の一番下にある
   [情報を全て保存]ボタンをクリックし、保存先を選択します。

  3.選択した保存先に、ご利用のパソコンのCPUやメモリ、
   グラフィックボードの機種等のスペック(性能一覧)が表記された
   テキスト形式のファイルが作成されます。

・記入欄:以下の点についてご報告いただきますようお願いいたします。

 1.マビノギ起動時に起動していたアプリケーション(セキュリティソフト等)

 2.ご利用のIMEの種類

----------------------------------------------------

【ご注意】
※必ず問題の発生したアカウントでログインのうえ、お問い合わせください。
※虚偽のご報告はご遠慮ください。
 明らかな虚偽のご報告は、本サービスの運営を妨害する行為とみなす場合があります。


お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
件名 日付

「マビノギ19周年・生誕祭RPキャンペーン」実施のお知らせ

2024/04/22

「マビノギ19周年記念アニバーサリー生放送」実施のお知らせ

2024/04/17

「マビノギ19周年記念 Xフレーム投稿キャンペーン」実施のお知らせ

2024/04/17

【予告】「ファメス遺跡」リニューアルに伴う休止のお知らせ

2024/04/17

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/04/17

『グリフォン(色選択)』ペットカード再販売のお知らせ

2024/04/17

「ブレイズインフェルノボックス」販売開始のお知らせ

2024/04/17

タルラークサーバー1chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2024/04/10

タルラークサーバー1ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/04/10

「砂漠の蜃気楼ボックス」販売開始のお知らせ

2024/04/03

マリーサーバー6ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/03/30

「春のぴかぴかパッケージ」、「春のらんらんパッケージ」販売開始のお知らせ

2024/03/27

釣り箱が複数所持できてしまう問題の修正と今後の対応について

2024/03/21

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/03/21

「年代記ミッションアップデート記念キャンペーン」実施のお知らせ

2024/03/21

「青龍の恋人ボックス」販売開始のお知らせ

2024/03/21

『火山探検家インプ(色選択)』ペットカード再販売のお知らせ

2024/03/21

ダンジョン関連のアップデートに対するマビノギ開発チームからのメッセージ

2024/03/13

【予告】「テフドゥインミッション」リニューアルとダンジョンドロップ率改善のお知らせ

2024/03/13

次回定期メンテナンスについて

2024/03/13